• ベストアンサー

陣痛誘発剤について

toritorikoの回答

回答No.6

その錠剤はプロスタグランジン(PG)です。私もそれでしたが陣痛がつかず次の日にアトニン(子宮収縮剤)点滴しました。それを5本・・・。最高記録です!といわれながら出産・・。よくぞ子宮破裂しなかったなあと思います。錠剤がだめなら次の日点滴といわれるはずです。陣痛は痛いけどがんばってくださいね。もうすぐ赤ちゃんが抱けますよ!!

shikomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。錠剤は効かない人が多いようですね・・・。しかし、5本点滴ってすごいですね(>_<)