• ベストアンサー

どう思い、感じられるでしょうか?感想お願いします。

green_5の回答

• green_5
回答No.10

辛いですね。 奥様がです。 自分の身に置き換えて、 涙が出てきてしまいます。 これが、正直な感想です。 私の勝手な感想を書きますが、お許しくださいね。 どうか奥様のお気持ちに 是非寄り添っていただけたらな、と思います。 奥様の心は、いま頑なになってしまっているのではないでしょうか。 ご自分の価値観をまげるのって、本当に大変だと思いますが、 そこをあえて、まげていかれなければ 奥様の気持ちは硬いまま。 ご主人が本当に全てを受け入れてくれたと感じられた時に、 少しずつ溶けていくような気がします。 それから、それからですよ。 夫婦として、家族としての絆が出来てからです。 どうか質問者様ご家族に、幸せな未来が訪れますように願っています。

KDON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回、私がどう妻に対すれば良いか分からなくなり、ギクシャクしています。 明日から頑張ってみます。自分の目標は忘れないように。 教えて頂きたいのですが、green_5さんはもし旦那さんが「green_5さんの両親が嫌だ、会いたくない」と言ったら、 「仕方ない」と平常心でいられるのですか? これは揚げ足をとっているわけではありません。逆になったときの感想を 教えて欲しいです。 できれば他の女性の方も。

KDON
質問者

補足

私の心が狭い事も原因と思っています。 ゆっくり構えておけば良いのでしょうが・・・やはり仕事から 帰って子供を風呂に入れ、寝かしていると余裕がなくなります。