• ベストアンサー

Windows98でも使用できるのか?

tgn1013の回答

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.3

1/2/さんの意見が正当意見です。 が、実際には98は早くにサポートが終了したため、サポート時期の問題でSEオンリーにしているメーカーも多数あります。 よって、だめか、というと実際には動く物が大多数です。 ただし、メーカーが責任を持たない、と言っている以上動かなかった責任はあなたになります。 よって、私も回答はだめ、としか答えられません。 考え方として、98は98時代のソフトを使うこと、セキュリティー管理には十分気をつけること。 できればネットは使わない。 どうしても使うのなら、ファイヤウォールをきっちりとかけ(ルータ等を利用)、 ブラウザ/メーラはIE以外。 軽めのセキュリティーソフトを入れるか、週1回はウィルスチェック、 といったところでしょうか。

noname#245803
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 家にMeもあるのですが、念の為質問しました。 ファイアウォール等のセキュリティ関連のソフトは導入済みなので大丈夫です。