• ベストアンサー

システムをいじったらログイン画面が出てきません

わたしではなく兄の話ですが、システムをいじったところ ログイン画面が出てこなくなったとのことです。 使わないシステムを削除しただけだと言うのですが・・・。 初期化しか手立てがないのでしょうか? パソコンに詳しい方、お助けを;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして お兄様には必要のないシステムだったのでしょうが、パソコンにとってはとても大事なシステムだったのでしょう。 貴殿のことでしたら補足質問をして適切なお答えもできるかもしれませんが、お兄様からうかがった今回の情報だけでは、適切なお答えはとてもむずかしいです。 間に人が入ると、なかなかうまくいかないものです。 今回の状況では、リカバリ(初期化)するのが一番早くて確実だと思います。 大切なデータのバックアップを忘れずにとお伝え下さい。 …リカバリするとみんな消えてしまいますから。

ahopon
質問者

お礼

お礼が大変おそくなりまして、すいません。 アドバイスありがとうございました。 結局初期化して終わってしまいました。なにか大事なデータがあったようですが、後の祭りです。 知ったかであれこれいじるものではありませんね(汗)

その他の回答 (1)

回答No.2

ようこそ画面が出なくなった、という話なのか http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/025.aspx 自動ログオンを設定したのか http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/learnmore/tips/knox1.mspx くらいを予想しますが、No.1 さんのコメントにあるように、質問/回答から解決するのに、 > 間に人が入ると、なかなかうまくいかないもの だと思います。 No.1 さんのコメントにあるリカバリをお勧めします。

ahopon
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すいません。 兄のパソコンは初期化された後、何事も無く動いております。 いらないシステムだからといってむやみに削ると大変なことになると 理解したのか、初期化後は削っていないようです。 アドバイス、ありがとうございました。