• 締切済み

ノートン アンチウイルス 2007のバクに関して

このほどダンロード板にてアンチウイルス2007を購入しましたがインストールはうまく出来るのでが、LiveUpdateの段階で以下のファイルだけが必ず×印がでてインストール出来ません。 Symantec Security Software Update シマンテックのサポートに連絡して解決方法を聞いてもだめで、2007を再インストールしましたが解決出来ません。 どなたか解決の方法をご存じの方がいたら教えてください。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

ANo.2の方の回答に補足します。 Norton削除ツールのURLページは以下のとおりです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w

kidouraku
質問者

お礼

良解答有り難うございます

noname#57613
noname#57613
回答No.2

Nortonのファイアーウォールが邪魔している可能性はどうでしょう?Norton接続問題解決ツール http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20060112180106953?OpenDocument&seg=hm  を試してみてください。      後は、常駐型のスパイウェア対策ソフトとか、常駐型のソフトを全部常駐解除にしてインストールするとかしていたか?とか、    Norton削除ツール(URL忘れました)を使った後にC:\Program Files\のNortonフォルダやSymantecフォルダ、C:\Documents & Settings\各ユーザー名\Application Data\の中のSymantecフォルダなどをすべて削除してから、再インストールするとかですね。  後はオンラインでウィルスとかスパイウェアをチェックして削除してみるとかですかね。 Microsoft Live OneCare http://safety.live.com/site/ja-jp/ とかSpywareGuide http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php とかを試して、それから再インストールしてみるですね。  ちょっと大変な作業になるけど上から順に試してだめなら、SymantecのサポートとPCメーカーのサポートを受けるしかないかなぁと思います。

kidouraku
質問者

お礼

• inota
回答No.1

他の同種のソフトとバッティングしてませんか?

kidouraku
質問者

お礼

kidouraku
質問者

補足

他の同種類のソフトは入れていません。バッティングしてません。