• ベストアンサー

ノートン アンチウィルスのエラー

大変困っています。先日ノートンのアンチウィルス2003をネットから購入してインストールもしてノートンを立ち上げてみると、システム状態:緊急に注意が必要です。とでてきてAuto Protectがオフのままでオンになりません。電子メールスキャンもエラーになっています。LiveUpdateも必ずエラーします。LiveUpdateするとSymantec Common Client の更新が正常に完了しませんでした。とでて詳細を見てみるとWindows XP 5.1.2600 Service Pack 1 Common Client Core 1.0.3 LiveUpdate was not able to complete this update. Please contact Technical Support and provide all information displayed on this screen. For contact information, go to Help->Technical Support from your Symantec product. The files below could not be updated by LiveUpdate: このように書かれています。 なにがなんだかぜんぜんわかりません。最初のダウンロードもしくはインストールがうまくいかなかったのでしょうか?誰か助けて下さい。

noname#4847
noname#4847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1018735974/205-304 の265以下のレスが参考になるかも。

noname#4847
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。ほとんど読みましたが答えは無いみたいですね。他にも皆さん悩んでる人がいるみたいでほっとしました。だけどシステム状態:緊急に注意が必要です。が、何を注意すればいいのかわかりません?それと、Common Client の更新って何を更新しているのでしょうか?さっぱり分かりません?御分かりになるようでしたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

#1です。 >Common Client の更新 http://www.timetable-info.com/memo/antilive.htm に画像があります。 このCommon Clientがどんな動作をするのかあたしもよく知りませんが、シマンテック製品で共通して使用されるコンポーネントのひとつだそうです。そのバージョンがあっていないとNortonが常駐している環境下でCD-ROMの自動再生に弊害が出るため、いままで何回か更新版が発表されているようです。

noname#4847
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠に申し訳ありません、再インストールしたら直っちゃいました。 回答に書いていただいたサイトはとても参考になりました。 本当にありがとうございました。

noname#6217
noname#6217
回答No.2

確認すること。 1.ノートンアンチウイルスのバージョンや種類は、Windows XPに対応していますか? 2.Windows XPは、管理者権限でログインしていますか? 3.次のサイトは、参考になりますか? 「Norton AntiVirus を起動すると「システム状態:緊急に注意が必要です」と表示されている」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e/fe825c1c8756279049256cbe00458a41?OpenDocument&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3A/navjapanesekb.nsf/7c3ff4677729271685256c470046ed2e%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A*qt=%8B%D9%8B}%82%C9%92%8D%88%D3%82%AA%95K%97v*miniver=nav2003_pro*pcode=nav*la=ja<>&sone=nav2003_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2003%20Professional%20Editon&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav2003_pro_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav (長いですが、1行のURLです。) エラー(英文)を訳すと、技術サポートへ連絡してくださいとのことですので、シマンテックへ問い合せてみましょう。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/nav2003_pro_search_other.html
noname#4847
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠に申し訳ありません、再インストールしたら直っちゃいました。 >3.次のサイトは、参考になりますか? とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Security 2001で、Live updateしようとすると、下記メッセージが出て、program updateができません。 なぜでしょうか。 AntiVirusの定義ファイル等、他は更新されるのですが。 使用OSはWin2k、使用時のユーザではAdmi権限は与えていません。 (Admi権限でログインしてもだめでした) 表示メッセージ: Windows 2000 Service Pack 2 NORTON INTERNET SECURITY 2.55 LiveUpdate was not able to complete this update. Please contact Technical Support and provide all information displayed on this screen. For contact information, go to Help->Technical Support from your Symantec product. The files below could not be updated by LiveUpdate: この後はファイル名が表示されています。

  • Norton Internet Security 2005 について

    Norton Internet Security 2005 のLiveupdateを実行していても毎回決まって下のファイルだけが更新できません。 対処法がありましたらお教えねがいたいです。 Windows XP 5.1.2600 Service Pack 2 Common Client Core 103.0.3 LiveUpdate はこの更新を完了できませんでした シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。 シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ----------------------------------- ファイル: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\CCWEBWND.DL^ 238712 Bytes 8/21/2004 15:55:56 v103.0.0.83。 もうひとつは、自動Live Updateに設定したく(設定)をクリックしてもオンにならずにオフのまま何ひとつ変化がないのですが・・・? この件の対処法についてもお願いします。

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で同じ更新が繰り返し…

    Norton AntiVirus 2004 の LiveUpdate で 以下のような更新が見つかり自動でインストールされます。 ----- 次の更新版が見つかりました: > Symantec Common Client の更新、338.3 KB Total Download 338.3 KB Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のダウンロード中。完了。 Symantec Common Client の更新 (1 / 1) のインストール中。完了。 LiveUpdate セッションが完了しました。 ----- この更新が正常に終了後、再起動のメッセージが表示され、 指示通り再起動を行います。 Windowsが立ち上がり、再度 LiveUpdate を実行すると、 また上記と同じ更新がされ、再起動のメッセージが表示されます。 何度、LiveUpdate を行っても同じ更新がされ何度もWindowsを 再起動するメッセージが表示されます。 これを回避する方法はありませんでしょうか? ちなみに環境は Windows XP Home Edition SP2 Norton AntiVirus 2004 今日(2008/02/28)の LiveUpdate から上記の現象が現れました

  • ランタイムエラーについて

    先日パソコンを立ち上げますと Microsoft Visual C Runtime Library RuntimeError! Program C\Program Files\Common Files\Symantec Shared\ccApp.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information. というのが出てきてokをクリックしてしまったのですが、これは何なのでしょうか? 調べてみるとノートンインターネットセキュリティ2007が関係しているらしいのですが、私の使っているノートンとパソコンには今のところなにも異常はありません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • Norton AntiVirus(ノートン・アンチウイルス)2006のLiveUpdateができません。

    最近、 Norton AntiVirus 2006 更新サービス2年付き[種別]ダウンロード をノートンのサイトで、6510円で購入しました。 早速ダウンロードし、インストールしたのですが、なぜかアップデートができません。 「LiveUpdate」を押し、アップデートしようとすると、 >LU1814:LiveUpdateが更新リストを取り込めませんでした >LiveUpdateが利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。 インターネットに接続できることを確認してLiveUpdateを再び実行してください。 となります。(ネットにはつながっています。) 「エラーについての詳しい情報を表示」 を押すと、下のサイトにつながります。 http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=LU&version=2.7&language=japanese&module=LU&error=1814&build=Symantec そこで、 >LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法 を試し、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/asa/ss/sa/index.jsp?said=lu&act=intro&sess=2130929578&docid=20011017174043930 に接続し、 >自動サポートアシスタント - ようこそ の「続ける」を押しても、 >自動タスクが失敗しました。 ライブアップデートはインストールされませんでした。 もう一度 自動サポートアシスタントを実行してください。 確認されたら [実行] をクリックします。 ライブアップデートの最新バージョンをインストールしたくない場合、[終了] をクリックします。 >現在のバージョンのライブアップデートを必ず頻繁に実行してください。 となります。 「実行」をまた押しても必ず失敗します。 どうすれば、LiveUpdateできるのでしょうか? お詳しい方、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンアンチウイルス2004体験版

    インストールしたら突然シャットダウンするようになり、ウインドウズのヘルプデスクでは、ノートンのアップデートが原因とのことだったのでアップデートをしてみましたが、アップデートデータをインストールするところで固まってエラーになってしまいます。 その時に出るエラーログが↓です。 ------------------------ NAVNT 10.00 LiveUpdate はこの更新を完了できませんでした。 シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。 シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ----------------------------------- ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\N32call.dl^ 63096 Bytes 11/19/2002 17:55:24 v5.3.0.182。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\NetBrExt.DL^ 51320 Bytes 11/19/2002 17:55:44 v5.3.0.182。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\S32integ.dl^ 85112 Bytes 11/19/2002 17:56:12 v5.3.0.182。 ファイル: C:\PROGRA~1\NORTON~1\S32NAVO.DL^ 474232 Bytes 11/19/2002 17:56:38 v5.3.0.182。 ------------------------ シマンテックのテクニカルサポートもオンライン登録をしなければ使えず、体験版では登録もできず困っています。土日中は電話でのサポートも行っていないということなのでこちらに駆込まさせてもらいました。 どうぞよろしくお願いいたします。 使用しているOSはwindows xp proです。

  • ノートンアンチウィルス2006の内部エラー

    「'NAVError' は Null またはオブジェクトではありません。 : res://C:\Program Files\Norton AntiVirus\CfgWzRes.dll/welcome.htm : 200 ここをクリックするとシマンテック社の Web サイトのテクニカルサポートのページが表示されます...3009,404200」 PC起動時に上記のメッセージが表示されるようになり、ウィルススキャンが不能になってしまいました。シマンテックの自動診断ではエラーは発見できず LiveUpdateもできました。昨日までは、上記のメッセージは出ずウィルススキャンもできたのですが?原因がわかる方がおりましたらアドバイスお願い致します。 ○使用OS:WindowsXP SP2 HomeEdition

  • Runtime Libraryという警告が出ます。(ノートン2004)

    現在ノートンインターネットセキュリティ2004をいれています。 ときどきインターネットをしていると 「Microsoft Visual C++ Runtime Library」という警告がでてきて Runtime Error! Program: C:\Program Files\Common Files\Symantec Shered\ccProxy.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application`s support team for more information. というエラーがでてきます。 そのエラーのOKを押すと「ページが表示されません」が出てあとは全くページがでてこなくなってしまい、インターネットするには再起動しないとできなくなりました。 英文を読む限りではサポートに出さないとだめっぽいのですができれば自分で解決したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • Windows XP 5.1.2600 Service Pack2とSymantec Common Clientの更新が正常に完了できません(LiveUpdate)

    Windows XP 5.1.2600 Service Pack2 Symantec Common Client 1.0.2 LiveUpdateは更新が正常に完了しませんでした。 シマンテック社のテクニカルサポートに連絡し、この画面に表示されているすべての情報を伝えてください。 シマンテック製品のヘルプメニューにテクニカルサポート の Web サイトを表示するためのコマンドを表示するコマンドがあります。 下のファイルを LiveUpdate で更新できませんでした。 ----------------------------------- ファイル: C:\windows\system32\ccPasswd.dl^ 99536 Bytes 1/7/2004 17:04:50 v1.0.10.6。 ファイル: C:\WINDOWS\SYSTEM32\ccTrust.dl^ 95440 Bytes 1/7/2004 19:39:32 v1.0.10.2。 Norton Internet Security プログラム更新と Symantec Common Client 更新のところに赤で×印が出ています。 Norton Internet Security プログラム更新とSymantec Common Clientが更新できないでこのまま使用していると、どういった問題が生じる恐れがあるか? そもそもSymantec Common Clientとは何か? Windows MeからXPへアップグレードしまして、Windows XP Service Pack2をインストールして、 Norton Internet Security2003をアンインストールして再インストールしましたが、解決されません。 解決方法を教えて下さい。