• 締切済み

C# 何かキーを押すとことで処理を中止したい

mattue2ksの回答

• mattue2ks
回答No.3

タイマーで定期間隔監視するようにして、 キーボード状態はGetAsyncKeyState, GetKeyboardState, GetKeyState等で取得、マウス座標はControl.MousePositionを見るのはいかがですか。 GetAsyncKeyStateとGetKeyboardStateはWin32 APIですので、使用には以下のような宣言が必要です。(あくまでも例です。Cの型と矛盾がなければ以下の宣言は微調整がききます) [DllImport("user32.dll")] static extern short GetAsyncKeyState(int vKey); [DllImport("user32.dll")] static extern bool GetKeyboardState(byte [] lpKeyState); [DllImport("user32.dll")] static extern short GetKeyState(VirtualKeyStates nVirtKey); 詳細はMSDNを参照して下さい。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/ Win32APIの宣言は以下のサイトから取りました。 http://www.pinvoke.net/