• ベストアンサー

デイトレやってる人 順張り派?逆張り派?

デイトレーダーの人に質問です。順張り派?逆張り派?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

逆張りです。 当初は、値上がりランキングからの順張りでした。 ただ、最近は、前場にあげても、後場から失速するケースが多く、 難しいです。 ただ、逆張りも、例えば、かい離率が20%超えてるから、 必ず反転するか?と聞かれたら、必ずそうでもないです。 2,3日前に、2450:一休が、かい離率10%以上下げていたので、 購入したら、更に、そこから、下げました・・・・ これは、悪い見本です。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (6)

回答No.7

「僕は順張りです。」「あたしは逆張り派よ。」 結局の所、こうした答えをいくら集めてみても、何か有効な結論に至る事はないでしょう。正しく理解して使いこなせれば、両方有効だからであり、逆もまた「真」だからです。まずは、順張と逆張それぞれの手法などについて学習し、自らの判断の元に取捨選択していく他ないでしょう。 ただ、どんなに有効な手法を手にしても、10人が試せば9人が損を出すのがトレードです。

tossafc
質問者

お礼

• nowave
回答No.5

MACDとRCIを使った順張り派です逆張りはもしかすると延々と 転換しないかもですね、その間資金は寝てしまうという 非効率で危険なやり方です。

tossafc
質問者

お礼

回答No.4

順張りです。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

順張り派です。上がったら買い、下がったら売る。勝率は少々悪いが、大きく動いた時には大きく勝てる。これが、気持ちがいい。  指標や板は、まったく見ない。見るのは、値段だけ。単純な方法ですが、トータルでプラスになります。勝率3割5分なので、あまりお勧めできません。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• u-chann
回答No.2

逆張り派です。順張り超苦手。初心者には逆張りと勝手に思ってます。 理由 1)下値不安がない。。。と買うとき思う。 2)ここから上がれば値幅とれる。。。と買うとき思う。 3)なんかBNFさんみたいになったみたいでクールじゃん。。。と買うとき思う。 4)上昇率ランキングみたときはもう遅いじゃん。。。と買うとき思う。 5)予習復習めんどいしね。。。と買うまえ思う。 ご利用は計画的に。 がんばってください。

tossafc
質問者

お礼

• convit764
回答No.1

移動線ー日足ーVWAPーRSIーボりんじゃー乖離率派 当然だね。。。。。

tossafc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。RSIとボリンジャがわかりません