• ベストアンサー

家族で観れる大笑出来る映画をご紹介くださいませ

洋画邦画を問わず、一家で腹を抱えて大笑いできる映画をご紹介いただけないでしょうか。 レンタルして観たいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

邦画なら、やはり三谷幸喜監督作品が安心して家族で観られて、しかも爆笑できます。 「ラヂオの時間」 「みんなの家」 「THE 有頂天ホテル」 一番最近のTHE 有頂天ホテルもいいですが、私はラヂオの時間もすごく好きです。 あとは山田洋次監督の「男はつらいよ」の寅さんシリーズですね。 ちょっと昔の70年代ぐらいの作品が面白いです。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラヂオの時間、みんなの家、チェックします!

その他の回答 (6)

• meri-san2
回答No.7

児童書のドリトル先生シリーズをご存知ですか? 動物と話ができるお医者さまのお話。 それだけでおもしろいのに、映画になったドリトル先生は、あの「エディ・マーフィ」。 「ドクター・ドリトル」を是非見て下さい。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックしてみますね!

noname#176951
noname#176951
回答No.6

もしお子様がいたとして、小学校高学年なら以下の映画は大丈夫だと思います。 ベイブ ベートーベン サンダーパンツ 80デイズ(ジャッキー・チェン主演) えびボクサー フォーチュン・クッキー スクール・オブ・ロック ただ、スクール・オブ・ロックは見に行ったとき10数人のお客がいたのですが、笑っていたのは私一人だけ。もしかすると、笑いのツボが大はずれかもしれません。

yoshiritomo
質問者

お礼

たくさんご回答ありがとうございます。 チェックしてみますね!

noname#36179
noname#36179
回答No.5

近年の映画は、つぼが分からないと中々家族では笑えなくなりました。 邦画だと、やはり山田洋次監督作品が安心かと思います。 中でも「キネマの天地」がお勧めです。 テレビが普及する以前、大衆娯楽は映画であったはずです。 映画好きのおじいちゃんおばあちゃんも、当時を思い出しながら、 「あ!、こいつはあの監督がモデルかぁ、じゃあ、こいつはあいつかぁ」 なんて、昔話を語ったくれそうです。 小学生位の子供も見るなら、 周防正行監督の「シコふんじゃった」。 何度見ても笑えます。 教えて頂ける限りで良いのですが。 家族構成など、年齢も含め具体的なことが分かれば、 もっと皆さんがそれなりの、 絞り込んだ回答を持っていらっしゃるはずですよ。 良い映画とめぐり合えることを願っています。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 シコふんじゃった ですね、チェックします!

• kanau122
回答No.3

腹をかかえて大笑い、なかなかありそうでないですよね~ 爆笑系コメディとなると下ネタがはいっているものもあって家族ぐるみではちょっと、というのもありますし・・・ 爆笑までいかないかもしれませんが、洋画ならMr.ビーンシリーズとか、ポリスアカデミーシリーズなんかでしょうか。 邦画なら「12人の優しい日本人」 超くだらないのに、超作りが細かくてテンポもいいしかなりおススメの良作です。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 12人の優しい・・・ 早速借りて観ました! 楽しかったです!

noname#43169
noname#43169
回答No.2

大笑いとまではいきませんが、浜ちゃん&スーさんコンビの釣りバカ日誌がお勧めですよ。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします!

• umoris
回答No.1

チャップリンの作品はどれも面白いです♪ 彼以上に笑いを取れる人はなかなかいないでしょう。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでしたね、チャップリンですね!