-PR-
締切済み

笑える映画を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40972
  • 閲覧数690
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数27
  • コメント数0

お礼率 47% (53/112)

笑うのは非常に健康に良いと聞きました。邦画洋画を問いません。腹を抱えて笑える映画をご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数27
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全27件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

最初から最後まで笑いっぱなし・・というわけではないけれど、ちょっとしんみりしても、最後はまた大笑いして大団円♪
わたしのおすすめはずばり!「寅さんシリーズ」です。
あ、でもkotokeiさんが高校生だったりしたらちょっとダメかも、です。成人映画というわけではありませんよ、念のため。
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

何も考えずに笑えるもので。
全て邦題[サボテンブラザーズ][ジムキャリーはMr.ダマー][メリーに首ったけ]がオススメです。
あと、コメディはちょっと酔った時とかに友達と見ると何故か面白さ倍増です。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

・「ラブリー・オールドメン」

ビリー・ワイルダー監督作「アパートの鍵貸します」の名コンビ、ジャック・レモンとウォルター・マッソー(そういやこの二人、『JFK』でも共演してましたね)が主演をつとめるお笑い映画。
現役を退いた老人同士の過激な「恋の鞘当て」を描く作品でして、私はこの映画を見てトシ取るのが怖くなくなりました。
ジャック・レモンが演ずるのは元高校教師。その「お父さん」が90歳を過ぎても今だ健在で、ショボくれ気味の息子に向かって、
「ワシにお前くらいの若さ(息子は60歳台)があったら、ワシは今ごろ街中の女とヤリまくっとるぞ!」
と叱咤激励するのにはいやー笑ったわらった…って、シモネタでどうもすいません。
まあそういう次第で「分別のつく大人のための、おしゃれなラブコメディ-但しシモネタつき」なのであります(正面切ったシモネタは無いんですけどね)。

ちなみにこの映画、アメリカ本国ではヒットしたんだかどうだか、

・「ラブリー・オールドメン/釣り大将LOVELOVE日和」

という、あんまりにもあんまりな邦題を付けられてしまった続編もあります。
前作がお気に召したらこちらもオススメ。
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 57% (48/84)

みなさん、いろいろな映画を紹介しておられるので、恐縮なのですが、
私のおすすめは、
イギリス映画:「フルモンティ」可笑しくも哀しい男たちのストリップにかける人生のお話。とても真剣なのに、笑えます。
アメリカ映画:「クールランニング」スポーツ根性ものなのに、わらえます。やっっぱり、出演者がラテンの人だからかな。
それと、レスリーニールセンの「裸のガンを持つ男」シリーズ。お下劣でくだらないんだけど、何度みてもわらってしまう。
フランス映画:「奇人たちの晩餐会」フランス映画なのに、小難しくない。久々に映画館で大笑いしてしまった。(私だけでなく周りの人たちも大笑してました)
中国映画:「金枝玉葉」(邦題あったかも...)よくある男女逆転の話なのですが、どの登場人物も憎めません。ラブコメディーです。
日本:映画じゃないんですけど、松田優作さんのドラマ「探偵物語」シリーズ。見終わった後の、爽快感がいいです。松田優作さんもかっこいい。


そのほか、映画通の方のサイト紹介します。心理テストで映画を検索えきるのですが、なかなかこの心理テストが楽しいです。あなたにぴったりの映画がみつかるかもしれません。
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

こんにちわ。
まだ、見ておられないなら、MIB(メンインブラック)はどうですか?
かなり流行った映画ですけど、おもしろいですよ。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

私のごくごく個人的な意見で選ぶと。。。
 「コーンヘッズ」ダン エイクロイド主演で、アメリカのお笑いタレント
 がいっぱい出てます。私は何度見ても面白いって思ってしまいます。

 「バードケージ」ゲイカップルとその息子、恋人のファミリーの話なんですが
 ゲイのお母さん役のネーザン レーンという人が良い感じです。ロビン ウイリ
 アムス、ジーン ハックマンも出てます。

 「ビバリーヒルズじゃじゃ馬億万長者」ってタイトルだったと思いますが、
 アメリカTVドラマの映画化で、田舎もんっぷりがすごくって面白かったです。

 とりあえず、3っつお薦めします。

 
 
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

健康の為には小ネタより、大笑いできる方をお薦めしたいので、
「ホット・ショット」なんていかがでしょうか?
レンタルショップで確実に手に入りますし・・・
あとは、日曜日am0:20~NHKで放送中の爆笑オンエアーバトルを見てください。お薦めです!
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

ほんとうに笑える映画!2本紹介します。
「メリーに首ったけ」
わたしの心のコメディー部門でダントツNO1です。
「トイ・ストーリー2」
ガキの映画と思いつつ、断れなくていやいや見に行きましたが、
マジでびっくりしましたよ。最後の方では腹筋つかれたぐらいです。

以上2作品、わざとらしくない笑いが最高です。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

邦画では、「Shall we dance?」(この間テレビでも見たけれどやはり面白いです)と、「まあだだよ」(ちょっと枯れた笑い)「木村家の人々」(やや黒い笑い)がお勧めです。

洋画では、「ブルース・ブラザース」(どんなむちゃくちゃがあっても、人が死なないところがいい)「クール・ランニング」(ジャマイカのボブスレー・チームの話。実話がこんなにコメディでいいのか?というスポ根)かわいいのでは「ウォレス&グルミット」シリーズ(プッチンプリンのCMのクレイアニメ。欣ちゃんの吹き替え版もいけてます)やや黒い笑いなら「アダムス・ファミリー(2)」「シリアル・ママ」あたりはいかが?
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

笑いにもいろんな種類がありますけど・・・(笑)
ジムキャリーの「エースベンチュラ」という映画は
私のツボにはまりました(^_^)♪
ジムキャリーのコメディーが好きです。
27件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ