• ベストアンサー

好きな映画

好きな映画 みなさんの好きな映画はなんですか? 邦画でも洋画でも結構です。 どんどん書いてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.8

いっぱいありすぎるなあ ハリウッドからミニシアター系までたくさんみますが、邦画は日常生活の発展系で「なんとなくわたしたちオシャレでしょ?でしょ?」みたいなのを狙ったものが多いのでそれがいやでめったに観ません。 ジョニーデップがでているものは面白くても面白くなくてもぜんぶみていて、 そのなかでも好きなものは ・耳に残るは君の歌声  →ジプシー(ロマ)の音楽のシーンが印象的 ・パイレーツオブカリビアン  →内容的にはやはり子供向けになってしまうんですけど、あの役作りはほんとうにすごいとおもいます。 ・シザーハンズ ・ギルバート・グレイプ  →この2つは何回みても泣けます。 ヴィム・ヴェンダース ・パリ、テキサス ・ブエナビスタソシアルクラブ  →キューバの音楽のドキュメンタリー。映画館で5回くらいみましたが毎回スタンディングオーベーション ロドリゴ・ガルシア ・美しい人  →この作品ではじめてオムニバスを評価しました。タイトルのとおりうつくしい映画です。 スペイン映画 ・エルスール(ビクトル・エリセ) ・ボルベール(ペドロ・アルモドバル)  →ペネロペの演技と映画全体の色彩が圧巻。ストーリーもサスペンスとヒューマンっぽいのが織り合わさっていて引き込まれました。 フランス ・愛より強い旅  →二人の若者がルーツをさがしにアルジェリアまでいくロードムービー。  途中でであうジプシーの音楽やスペイン、モロッコ、アルジェの音楽がかっこいいです。 ・ポンヌフの恋人  →いかにもフランスらしい静かでさびしい映画です。 ハリウッド映画は結構おもしろいと思うものあるんですけど、なかなか記憶に残らなくて。 アイアンマンとか期待せずにみたら結構おもしろかったし、2にスカーレットヨハンソンがでるというのでなお楽しみ。 ああ、それから。 ゴッドファーザーもすきです。 そしてアルパチーノのセントオブウーマンも何回もみました。 それからそれからダスティンホフマンのクレイマークレイマーも・・・ やっぱり書ききれないですね。 最初はまとめていたのにあとからどんどんでてきてしまいます・・・ でもいちばんすきなものは、ハリーポッターの第1作目です。(え!) 2作目以降ははしょりすぎてだめですねー。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョニー・デップいいですよね!!

その他の回答 (8)

noname#137877
noname#137877
回答No.9

古いですが。 キャメロン・ディアスの「メリーにくびったけ」 女優さんの名前忘れてしまったけど「マレーナ」 「クールランニング」 「愛と青春の旅立ち」 薬師丸ひろ子さんの「野生の証明」 最近、映画館に行ってませんが行きたいですね。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

「MAD.MAX」ですな。 1stのみ。 憧れました。グースやトゥーカッターの乗るカフェレーサーに。 あれからバイク好きが始まりました。 バイブルですな。 最近見た映画でおおっ!と思ったのは「ダークナイト」です。 あれは悪を悪として描ききっている。ちゃちな妥協なんか無い。 そこにシビレます。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

最近映画見てないなー。きのう(TVで)チラッと“ヤッターマン”見たけど、まあまあ面白かったYO。最近の映画で興味がわいた(見たいなと思った)のは、“シャーロック・ホームズ”のヤツと、“マイケル・ジャクソン”のヤツ・・・あと・・・DVDでも借りて来(てもう1度見)ようかな~と思っているのは子供の頃、大晦日にTVでよく放送されてた“悪名”と言う映画です。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤッターマン僕も見ました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

洋画では「幻の市街戦」、非常にシュールな光景が広がります。 それと「或る夜の出来事」では、“ジェリコの壁”は有名なセリフです。ドーナツの食べ方も教わりました。 「街の灯」、これはラストシーン、何度見ても泣けますね。 邦画でいいのってあんまりないのですが、「泥の河」は高度経済成長に取り残された悲哀がにじみ出ていますね。 あとは「煙突の見える場所」、これはかつての「おばけ煙突」の見える本数と人生の喜怒哀楽を重ね合わせた秀作でした。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

「カサブランカ」  文句なしの名画、ハンフリー・ボガートがカッコいい 「慕情」「愛情物語」  泣ける映画の2大名作。ごらんになられるときは、ハンカチよりタオルをご用意を 「昼下りの情事」  オードリー・ヘップバーン主演作品では最高の作品  このうち「カサブランカ」「昼下りの情事」の2本は、現在、全国各地の映画館上映中の「午前十時の映画祭」の上映作品リストに含まれています。質問者の方がお住まいの地方の映画館では、すでに上映が終了しているかも知れませんが、参考URLのページで、各地の映画館での上映スケジュールが閲覧可能です。

参考URL:
http://asa10.eiga.com/cinema/
Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オードリー・ヘップバーンいいですよね!!

  • ok-w-n
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

ベスト3は以下の映画です。 1位 フィフィス エレメント  地球の危機を救うもの 2位 34丁目の奇跡・・・・・・サンタさんからのプレゼント 3位 ベンハー         ローマ時代の映画 戦車の戦闘シーンは博物館にあるとか。。。 どれも、ちょっと古い映画になりますよね。。。 最近では、「伊能忠敬」とかでしょうか?

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.2

古い映画ばかりで申し訳ありません。 洋画なら「ベン・ハー」「2001年宇宙の旅」 邦画なら「砂の器」です。 「砂の器」は、かなり昔彼女に誘われて、あまり気乗りしないで観に行ったのですが、涙ウルウルでした。 もう1本の映画を見る気がなくなり、感動の余韻を残したまま映画館を出てきました。

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔の映画は感動しますよね!!

  • k-ka-k
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

初めまして…最近見たのであれば全く興味のなかった アバターです、面白くないと 思ったけど結構ヨカッタョ!! 後は2012だったかな? アレ見るとちょっと こわかった… 見てたらごめんなさぃ!!

Wishboneash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アバター友達と見に行こうと思ったけれど行けなかったな~ 2012は最近みたいと思ったDVD1位です。 今度見よう!!

関連するQ&A

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • 面白い映画は?

    新旧、洋画、邦画問わず、ジャンル何でも! 面白いと思う映画を皆さんからお聞きしたいです! 私が見てない映画でしたら、借りて見てみようと思います。 ぜひ、皆さんのおすすめを教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • おすすめ映画教えて下さい!

    みなさんのおすすめの映画ぜひ教えて下さい! これを見て人生観が変わった!というくらいの映画なんか教えていただけるとうれしいです。 ジャンル、洋画、邦画一切問いません。

  • こわ~い映画

    皆様お奨めの、こわ~い映画を教えて下さい。洋画、邦画は問いません。 メジャーのものから、マイナーなものまで幅広くお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 忘れられない映画

    こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

  • 男性でもキュンとする映画を教えてください。

    たまには、男でもキュンとしたいものです。 みなさんの、キュンとするおすすめ映画をおしえてください。 ジャンル、邦画洋画問わずで。

  • 皆さんがおもう涙なしでは観れない映画、元気のでる映画教えてください。

    皆さんがおもう涙なしでは観れない映画、元気のでる映画教えてください。 邦画でも洋画でもどちらでもいいです。

  • 泣ける映画

    皆さんが観て、洋画、邦画問わず、心に残った泣ける映画3本を教えてください。 私が観て泣けた映画は沢山ありますが、以下の映画は確実に泣けます。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「北京ヴァイオリン」 「明日の記憶」

  • おすすめの映画

    タイトルのとおりですがみなさんの一番!と思う映画を教えてください。古いものから新しいもの、また洋画、邦画問いません!