• ベストアンサー

「ヤクオフ」とはどういう意味ですか。

今、日韓翻訳をやっています。 「主婦が『ヤクオフ』も普通に利用する」という文章が出ましたが、 辞書にも出ていない、ウェブを参考してもちょっと良くない言葉かな という感じだけで実際の意味がまったく分からなく困っています。 教えてください~~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.3

「ヤクオフ」ではなく、「ヤフオク」でしょう。 Yahoo!オークション ( ヤフオクと略される場合が多い ) の事です。

その他の回答 (2)

• lastgame
回答No.2

ポータルサイトYahoo!(ヤフー)が運営するオークションサイトの ことです。ヤフーオークション略してヤフオクです。

• colocolo62
回答No.1

ヤフー オークション の意味です。