• ベストアンサー

フリーダイヤルで料金発生

lovely_puddingの回答

回答No.4

元電話会社社員です。 まず電話をかけた人がA、フリーダイヤル先がB、転送された先がCだとします。 AはBに電話をしているのでこのA-B間はフリーダイヤルの契約によりAは無料で電話がかけられます。 BはBで受けた電話をCへ転送しているのでBはA-B間の料金とB-C間の料金、両方負担する事になります。 転送先へ電話をしているのはあくまで転送者であるBなので。 よってAは一切通話料を負担する必要はありません。

guru2
質問者

お礼

自分でも同じ連絡先に電話をする事が増えたのですが、料金は特に増えていませんでした。 やはり皆さんの回答の通り勘違いだったようです。 すっきりしました。

guru2
質問者

補足

ポイントは回答順に付けていきたいと思います。