• ベストアンサー

球団マスコットもサインをしてくれる?

baykinの回答

  • baykin
  • ベストアンサー率44% (49/111)
回答No.9

旧バファローズのキャラクター、バフィリードもサインをしてくれました。「Buffie #100」と見事な筆跡を披露してくれました。 バフィリードは大阪ドームでの試合後20~30分はドーム正面出口でお見送りをするのですが、そこでサインをもらうことができました。 バフィリードのサインはもうもらえないので、貴重なものをもらったと思っています。

nothing923
質問者

お礼

バフィ君のサインは確かにとっても貴重ですね。 近鉄時代に大阪ドーム内で何度かバフィ君を見かけましたが、 当時、かなりビビリだった私は近づくことすらできませんでした… 今なら全然声かけれるのに非常に惜しい事をしたなあと後悔してます。 相方のファルルちゃんも可愛かったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 選手からサインをもらいたい

    今度、東京ドームに観戦に行きます。 私は阿部選手のファンなので、ユニホームにサインが欲しいなーと思っています。 外野席のファンの人たちが、試合前の練習中などに、 選手にサインをしてもらっている光景をよく目にしますが、(ひもに吊るして) 阿部選手の場合、キャッチャーなので、バックネット裏辺りじゃないとサインをもらうのは無理なんでしょうか? ちなみに私はの席は外野席なんです・・・。 キャッチャーでも、練習中に外野辺りに来たりすることはありますか?

  • プロ野球12球団ファンの方へ質問です★

    私は千葉ロッテマリーンズファンです! 千葉ロッテはファンサービスがすご~く充実していると思っています。 例えば ・曜日毎に特別イベントがある ・試合終了後たまにマスコットのショーがある ・夏休みの間は毎日花火が上がる ・ファンクラブに入るとユニフォームがもらえる&チケットが安く買える などです。 あとはマスコットと気軽に触れ合えるのも魅力的ですね。 他の球団はどんなファンサービスがありますか? また、選手やマスコットとこんなことしたよ~って事もあったら教えてください★

  • サイン

    私はよくドームに行って野球をみるんですが、そのなかにいるファンの人のユニフォームに直筆のサインが書いてあるユニフォームを着てるひとがいるんですが、どうやったらサイン書いてもらえますか? あと ファンレみたいにユニフォームを送るときってどんなふうに送るのか、いくら分の切手がいる。とかあったら長い文章になってもいいので詳しくお願いします。

  • サイン

    私はよくドームに行って野球をみるんですが、そのなかにいるファンの人のユニフォームに直筆のサインが書いてあるユニフォームを着てるひとがいるんですが、どうやったらサイン書いてもらえますか? あとファンレみたいにユニフォームを送るときってどんなふうに送るのか、いくら分の切手がいる。とかあったら長い文章になってもいいので詳しくお願いします。

  • サインを書いていただく上でのマナーについて質問です。

    サインを書いていただく上でのマナーについて質問です。 この前の話しですが ファンサービスを していただく時に サインを色紙に 書いていただこうと 思ったのですが 選手の数が多いので 1枚の色紙に 4つのマスを作り 1番から順番に 背番号を書いて その背番号の所に その背番号の選手に サインをいただきました。 家に帰って弟が 「色紙に線を引いて サインを分けるのって 選手にかなり失礼って 聞いた気がする.. でもランダムが駄目 だったかも」 と言われました。 私はこれを聞いた瞬間 例え予め背番号を 控えて用意したと しても失礼ではと 考えてしまったのですが やはり駄目だったん でしょうか? もしそうなら 選手に大変失礼な 事をしてしまったことに なります。 教えてください。

  • 大阪ドームでのサイン

    私は大阪ドームでオリックスを観ようとおもってます せっかくなのでサインがほしいです 座る席は内野自由席です あと、どの球団が1番サインをくれますか?

  • オリックス球団の考え方

    私はオリックスファンです。どうしても疑問に思う事が有るのですが、皆様の御意見を聞かせて下さい。 それは根本的な事ですが、なぜオリックスが合併したのか?です。とうとう合併が本決まりになり、以前からの噂通り、球団名が「オリックスバファローズ」、本拠地は大阪ドームと発表されました。しかしほぼ吸収に近いこの合併で、どう考えても球団名の「オリックスバファローズ」には?です。今まで敵だった「バファローズ」の名前が入った球団を応援する気にはなれないですし、もちろん近鉄ファンにしても多くが離れるでしょう。また、人気球団の阪神タイガースのある関西圏で新規ファンを獲得するのも非常に困難だと思うのです。オリックスが地方へ本拠地を移すなら、まだ理解るのですが、どう考えても、ファンを無視したこの決定には納得できません。経済面や経営面のことはまったく解りませんが、いちオリックスファンの疑問にどなたか御意見下さい。お願い致します。

  • 広島市民球場でサインをもらいたいのですが

    僕は中3、カープファンで広島市民球場でよくレフトから観戦します。 市民球場でカープの選手のサインをもらいたいのですが 開門時間すぐはビジターのチームが練習をしているので練習中などはカープの選手からはもらうことはできません。 カープファンの方たちは帽子やユニホームにたくさんサインをもらっていらっしゃるのでどうやってもらってるのかと思いました。 市民球場でカープの選手にサインをもらう良い方法はないでしょうか? 説明するのが苦手でわけのわからない表現があるかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 元近鉄ファンは今シーズンどんな風に野球を楽しんでますか?

    私の場合、大阪のチームということもあり近鉄を応援してきました。 大阪ドームのオリックスvs楽天を見に行きましたが、昨年まで応援していた球場で、応援してきた選手がわかれてプレーしていて、どう応援していいかわかりませんでした。(寂しさと虚しさだけでした) 今迄誰のファンということもなくただ“地元のチーム”という応援だったので、今年は球場でもTVを見ていても気分が盛り上がりません。 現在オリックスファンにも楽天ファンにもなれません。というかどう応援すれば楽しく野球観戦できるかわかりません。別に他チームでもいいのですが。 元近鉄ファンの方で、どんな風にどこのチームを応援していて、今年も野球を楽しんでいるか教えて下さい。

  • ユニフォームへサインするペンについて

    いつもサッカーの応援チームのレプリカユニフォームを着て観戦しているのですが、選手のサインをそのユニフォームに書いてもらいたいと思っています。通常黒の油性マジックで書いてもらうと思うのですが、逆にユニフォームの濃い部分に明るい色のマジックで書いてもらったほうが見栄えが良いのではないかと思いました。そういう風に書いてもらっているユニフォームを見たことがあります。銀色っぽい色に見えました。そこで明るい色のお勧めのペンなどご存知な方、おしえていただけないでしょうか?ちなみにユニフォームはセレッソ大阪で、濃紺部分に書いてもらおうと思っています。