• ベストアンサー

30代以降のご尊父様☆父親目線で知りたいこと。

tochiro999の回答

回答No.4

男二人の父親。 Q1 サボった事に対しては各自の責任。 ただし、当日彼女を帰宅させられなかった事に対して、男としての責任はある。 Q2 これから、どうするつもりだ? Q3 どうするか息子に判断させる。 迎えに行くも良し、タクシーで帰宅も良し。 野宿は不可。 自宅からの距離にもよるが、22時に電車が無く宿泊先も無い場所に二人で居させるのもどうかと思うので、早朝までの退避として宿泊先・タクシーの手配も可かな。迎えに行くまで何時間かかる事やら・・・。 Q4 彼女と息子から電話をさせ、その後、親として連絡する。 Q5 迎えに行く。 Q6 殴らない。 当日帰宅できなかった事に対して謝罪するべきだと説得はする。 彼女の親の言い分にもよるが、当日帰宅できなかった事以外で、息子が責められるようであれば、息子をかばう。 Q7 サボった。 (誕生日じゃないですが。)  今考えても、絶対サボるでしょうね。 今でも、サボった事は後悔していないし、悪い事をしたとも思っていません。 息子がこの設定通りになったら、彼女には大変申し訳ないのですが、誉められた事ではないにしても、男として成長に必要な経験を積んだのだと内心思うかもしれません。

5571
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。;; 似たような経験をされたのですか!笑 ちなみに本文の「乗り遅れ」というのは、彼女が故意的に行ったことでして・・・ 何かと言葉足らずですみません;; なるほど、手配をする手もありますね!! 皆さん戻ってきた時点では息子を殴らないっていうのが一番の意外でした。 暴力よりも先に言葉で諭させるんですね。

5571
質問者

補足

ネットを閉じなければならなくなったので、また明日以降お礼させていただきます!! 皆さんの意見は全て印刷して帰ってじっくり読ませていただきます♪ ほんと「父親」ってかっこいーですよね!!どのお父さんも尊敬します。 では失礼仕りました☆