• ベストアンサー

30代以降のご尊父様☆父親目線で知りたいこと。

tochiro999の回答

回答No.4

男二人の父親。 Q1 サボった事に対しては各自の責任。 ただし、当日彼女を帰宅させられなかった事に対して、男としての責任はある。 Q2 これから、どうするつもりだ? Q3 どうするか息子に判断させる。 迎えに行くも良し、タクシーで帰宅も良し。 野宿は不可。 自宅からの距離にもよるが、22時に電車が無く宿泊先も無い場所に二人で居させるのもどうかと思うので、早朝までの退避として宿泊先・タクシーの手配も可かな。迎えに行くまで何時間かかる事やら・・・。 Q4 彼女と息子から電話をさせ、その後、親として連絡する。 Q5 迎えに行く。 Q6 殴らない。 当日帰宅できなかった事に対して謝罪するべきだと説得はする。 彼女の親の言い分にもよるが、当日帰宅できなかった事以外で、息子が責められるようであれば、息子をかばう。 Q7 サボった。 (誕生日じゃないですが。)  今考えても、絶対サボるでしょうね。 今でも、サボった事は後悔していないし、悪い事をしたとも思っていません。 息子がこの設定通りになったら、彼女には大変申し訳ないのですが、誉められた事ではないにしても、男として成長に必要な経験を積んだのだと内心思うかもしれません。

5571
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。;; 似たような経験をされたのですか!笑 ちなみに本文の「乗り遅れ」というのは、彼女が故意的に行ったことでして・・・ 何かと言葉足らずですみません;; なるほど、手配をする手もありますね!! 皆さん戻ってきた時点では息子を殴らないっていうのが一番の意外でした。 暴力よりも先に言葉で諭させるんですね。

5571
質問者

補足

ネットを閉じなければならなくなったので、また明日以降お礼させていただきます!! 皆さんの意見は全て印刷して帰ってじっくり読ませていただきます♪ ほんと「父親」ってかっこいーですよね!!どのお父さんも尊敬します。 では失礼仕りました☆

関連するQ&A

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 20代30代独身女性はどこに存在しているものなの?

    『朝起きて夜寝るまで全然女性と接すること無く1日が終わる』 こんな生活をしている独身男性はたくさんいると思います。 きっと、彼女欲しいなぁーーーなんて1度は必ず考えると思います。 朝から晩まで20代30代独身女性と出会う機会が無いのでそういった『結婚適齢期』の女性は一体どこに存在しているのか不思議で仕方ありません。 近所や地元の街を歩いていてもおばあちゃんやオバサン、小学生の女の子などはたくさん見かけるのに、何故か結婚適齢期くらいの20代30代女性はまったく見かけないし出会いません。 本当に不思議です。 僕の住む町はおかしいのでしょうか?

  • 30代の男性に質問

    30代の男性は朝、勃起していますか? 僕は今年31歳ですが、朝起きてたつ日もあればたたない日もあります。 20代の頃はほとんど立っていました。 しかし30代になればあまり元気がなくなって立たなくなるのは仕方のない事なのでしょうか? それとも仕事や私生活に疲れがあるので元気よくたたないのでしょうか? 昔はよく休みの日は朝から嫁と頑張ってHをしていましたが、最近はあまりたたないせいかしておりません。 体のことに詳しい方、30代の男性の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 東京親子3代週末遊ぶところ?

    師走の混む時期なのですが、家に呼ぶタイミングがあわず、地方からでてくる旦那の両親と私達家族(息子1歳も一緒)が都内で日曜日に4-5時間遊べるところを探しています。 息子は1歳で、義理の両親も年なので、できれば人ごみでないところ、大崎か大井町から電車一本でいけるとこで、ちょっとしたおっかけっこなどもできる屋内を探しています。 美術館は静かすぎるかなぁ?とも思うし、動物園は寒そうだし、何か良いところはないでしょうか? 私自身東京に詳しくないので困っています。

  • W不倫中の男性(40代~50代位)に質問です

    W不倫をしている中年男性の方々に質問です 1 彼女の夫に嫉妬することはありますか? 2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか? 3 奥様に対する愛情と彼女に対する愛情の違いは何ですか? 4 奥様とセックスする頻度、彼女とセックスする頻度はどの位ですか? 5 彼女に求めるものは何ですか? 6 W不倫を続けている理由は何ですか? ご回答、よろしくお願いします

  • もしも男性社会人が出産するとしたら?

    男性社会人に質問です。架空の話ですが、もしもあなたが出産して育児しなければならない立場になったら仕事を続けますか? (条件) 奥様は対等の収入がある。両親とは離れた場所で暮らしているとします。 回答の理由まで頂けたら幸いです(^∀^)ノ

  • 30代前半男性(既婚・同棲者)のオナニーの頻度

    30代前半男性(既婚・同棲者)の方、オナニーの頻度教えてください。 また、奥様・彼女がいる中、場所はどこでしますか? セックスの頻度はどれくらいですか?

  • 40代から60代の男性に質問です。朝からすみません。

    40代から60代の男性に質問です。朝からすみません。 男性(同性)と恋愛できますか? 以下の選択肢より・・・ 1キスや抱きしめるくらいならできる 2もちろんOK 3やってやれないことはない。器が大きいから。 4できないけど、本当はやってみたい。

  • 30代前半の奥様方へ

    30代前半の奥様方へ質問です。ご主人から誕生日にプレゼントをもらうとしたら何を期待しますか?

  • 40代男性がリストラされた場合。どのように過ごされるのですか?すぐ就活

    40代男性がリストラされた場合。どのように過ごされるのですか?すぐ就活するのでしょうか?母の知人の息子さん(40代で妻と高校生の子供有り)がリストラされ、2月から年金暮らしの両親宅に家族3人で居候してます。2月から全く就活もせずただ両親宅に居候してるだけです、高校生の子供が毎日学校に行ってるのに40代男性はただ家に居ます。40代で高校生の子供のいる父親が普通、リストラされたら年金暮らしの両親宅に押しかけるなんてやはりおかしいと思いますか?