• 締切済み

エラーについて

outlook Expressを開くとerror while open Antispam Date Base 80004005とでてきます。OKで閉じるしかないのですがどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136435
noname#136435
回答No.2

outlookコード番号80004005からして次の原因が考えられます ダイヤルアップ接続でインターネット サービス プロバイダ (ISP) に接続しているとき、Outlook Express ニュースおよび Internet Explorer 接続が LAN (Local Area Network) 接続を使用するように設定されていると、この問題が発生することがあります。 この問題の解決方法として以下の事を試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/224535/ja?spid=2073&sid=global

noname#210211
noname#210211
回答No.1

アンチスパムのデータベースを開けないといっているようです。このサイトでも同様の質問が出ているようですよ。とりあえずページへのリンクを載せます。ただし完璧な解決法ではないように見えます。問題となっているのはウィルスセキュリティのようですがあなたのパソコンにはインストールされていますか? http://okwave.jp/qa1532558.html とりあえずあなたのパソコン環境について補足してください。 あなたのパソコンのOSは何ですか? その辺りも書かれるとよりよい回答が得られるかもしれません。 (情報はできるだけ書いたほうがいいと思います)