• ベストアンサー

検索 履歴項目を消去する方法を教えてください。

検索エンジンで 検索する場合に使用する 検索項目が多くなり 消去したいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

検索を入力するフォームの中の履歴が多くなったのでしょうか? オートコンプリートの設定がONになってるせいだと思いますので。 (1)ツール(T)をクリック (2)インターネットオプションをクリック (3)コンテンツをクリック (4)オートコンプリートというボタンをクリック (5)オートコンプリート履歴のクリアと言うところにある  フォームのクリアというボタンをクリック (6)OKボタンをクリック ・・・・で履歴は綺麗に消えます。 パスワードも同様に押すと消えてしまいますので 消したいときは同じようにやってみてください。 入力するフォームの中ではなくて 履歴ページが増えて消したいと言うのでしたら No2さんの回答になりますね・・・。

k11251016
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。 クリアできました。 初心者なものですから 本当に有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No4です。ごめんなさい。 追伸事項です。全てOKボタン押して戻ってくださいね。 そうでないと設定などが反映しないことがありますので。

k11251016
質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。 よくわかりました。

noname#22488
回答No.3

No.1です。 > すいません わからないから 聞いているのですが、 検索キーワード削除の仕方が分らないことは文面から分りますが、”このサイトの利用の仕方”がわからないとは書いてないのでまったく分りません。 > 検索のしかた~教えてください 質問者さんがどの連携サイト使っているか分りませんので大体で説明(多少のサイト構成の違いは臨機応変に読み替えてください)しますが、 サイトのTOPページに検索キーワード入力欄がありますので、そこに”オートコンプリート”と入力の上、横の検索ボタンを押してください。 そうすれば該当する過去質問が(そりゃもうずらずらと)出てきますので、適当に見繕って開いてください。 ※ ここの利用歴それなりなんですから、使い方が分らんならヘルプくらい見ましょうよ・・・。

回答No.2

メニューバー「ツール」を選択 ↓ 「インターネットオプション」を選択 ↓ 「全般」を選択 ↓ 「履歴のクリア」をクリック

k11251016
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 よくわかりました。

回答No.1

もう散々既出の質問なので、”オートコンプリート”で過去質問検索してください。

k11251016
質問者

補足

すいません わからないから 聞いているのですが、 検索のしかた オートコンプリート 教えてください