• ベストアンサー

妊娠の可能性は・・・。

友達に質問されましたが、 私も無知なためどなたか教えてください(汗) 9月10日と24日に、Hをしたみたいなのです。 その後生理が10月10日辺りに来たらしいんですが、 この場合二回の行為に対しての妊娠の可能性は 、生理が来てしまったので無いと言う事になるのでしょうか? 無知で本当にすみません。。 ちなみに、友達は新婚で妊娠希望みたいです。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10月10日に生理が来たなら、妊娠の可能性はないですね。 妊娠希望ということですので、妊娠しやすい日の数え方を書きますね。 10月10日が生理開始日ならそこから14日引きます。 そうすると、9月26日が排卵日なのです。 3日前から排卵日までが妊娠しやすいのですよ。つまり9月23日から9月26日までが妊娠しやすいということです。 性交したのが9月24日ですよね、妊娠しやすい日に性交しています。 今回は受精しなかったけど、次があります! 頑張ってねと伝えてください!

thunde
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました! 伝えてみます☆

その他の回答 (1)

• keiko1121
回答No.1

10月10日の生理が本当の生理だったと したら妊娠の可能性はないです。 受精し着床した際出血する(着床出血)と いう物を生理と勘違いする人も多いそうです。 着床出血は生理よりあきらかに量も少ないので、 分かるとは思いますが・・・、微妙なところです。 最近の妊娠検査薬は最後のsexから2週間後から反応しますので、まずは検査薬を試されたらどうでしょうか? 妊娠希望なら避妊されていないという事だと 思うので、薬や喫煙・飲酒には充分注意が必要だと 教えてあげて下さい。

thunde
質問者

お礼

keiko1121さん回答ありがとうございました! 友達に検査薬のことを伝えてみます。 ありがとうございました!!!