• 締切済み

PCA給与のデータから雇入通知書を作成できる安いソフト

今まで給与システムを自社の方で製作したモノを使っていたのですが、製作者がいなくなりシステムの改修ができなくなったのでPCA給与に変えることになりました。 しかし自社のシステムでは作れていた雇入通知書がPCA給与では作ることができないので、PCA給与とデータの転送が可能な雇入通知書の作成できるソフトを探しております。 他に必要な機能はまったくありませんのでできるだけ安いものを希望しております。 ネットで探してみたのですが探し方が悪いのか雇入通知書を作成できるソフトさえもヒットしません。 何か良いモノがあれば教えてください、よろしくお願いします。

• genju
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

回答No.1

PCA給与を使ったことがありませんのと、御社の雇入通知書のフォーマットがわかりませんので、ご参考になるかわかりませんが考え付くことをお伝えします。 PCA給与から雇入通知書に必要なデータをはき出しさせて、それをEXCELまたはACCESSで作ったフォーマットに入れ込むというやり方が簡単なのではと思います。 PCA給与にはそういったデータはき出しの機能はないのでしょうか?

genju
質問者

お礼

なるほど、希望する作業ができるソフトが無ければその手でやってみようと思います。 参考になりました、ありがとうございます。

genju
質問者

補足

いろいろ探してみてやっと「PSD労働社会保険」というソフトで雇入通知書が作成できることがわかったのですが、やはりとても値段が高かったのでまだ引き続き探しております。 何か良い情報があれば、どうか教えてください。