• 締切済み

PCA給与のデータから雇入通知書を作成できる安いソフト

今まで給与システムを自社の方で製作したモノを使っていたのですが、製作者がいなくなりシステムの改修ができなくなったのでPCA給与に変えることになりました。 しかし自社のシステムでは作れていた雇入通知書がPCA給与では作ることができないので、PCA給与とデータの転送が可能な雇入通知書の作成できるソフトを探しております。 他に必要な機能はまったくありませんのでできるだけ安いものを希望しております。 ネットで探してみたのですが探し方が悪いのか雇入通知書を作成できるソフトさえもヒットしません。 何か良いモノがあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • genju
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

回答No.1

PCA給与を使ったことがありませんのと、御社の雇入通知書のフォーマットがわかりませんので、ご参考になるかわかりませんが考え付くことをお伝えします。 PCA給与から雇入通知書に必要なデータをはき出しさせて、それをEXCELまたはACCESSで作ったフォーマットに入れ込むというやり方が簡単なのではと思います。 PCA給与にはそういったデータはき出しの機能はないのでしょうか?

genju
質問者

お礼

なるほど、希望する作業ができるソフトが無ければその手でやってみようと思います。 参考になりました、ありがとうございます。

genju
質問者

補足

いろいろ探してみてやっと「PSD労働社会保険」というソフトで雇入通知書が作成できることがわかったのですが、やはりとても値段が高かったのでまだ引き続き探しております。 何か良い情報があれば、どうか教えてください。

関連するQ&A

  • PCA給与ソフト設定

    PCA 給与ソフト/システムBを使用しています。 ソフトとSQLサーバーがつながらず領域の作成ができず困っています ソフト会社がお休みで操作を聞けません。 どなたか助けてください。

  • 給与ソフトについて

    現在、職員数が400名くらいの会社の人事課に勤めています。 今度、給与システムを入れ替えることになり、現在、給与奉行とPCA給与に絞って、どちらにするか検討しています。 人事課のスタッフ3名で同時に使用したいので3クライアント用(with SQLサーバ)になる予定です。 実際に使ってみて、使い勝手はPCAが使いやすそうな感じはしていますが、奉行の方がいいというスタッフもいます。 実際にソフトを使われている方で、使い勝手の良い点や悪い点、優位点や欠点などありましたら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 給与ソフトで外部データの取込機能

    今度、給与計算ソフトを購入予定です。 控除項目で、保険料や寮費などを、EXCELなどで管理しており、 各人別に金額が集計されています. このデータを給与計算時に控除データとして取込を行いたいのですが、 大抵のソフトは外部のファイルを(形式は各ソフトに合わせるとして)取り込む機能は標準でついているものでしょうか? どこかの会社でうちのソフトには付いていない!と言うのを聞いたことがあり、質問させて頂きました。 たしか、給与奉行には付いていた気がしますが、その他のソフト(弥生・PCA・給料王など)についてご存知でしたら教えて頂ければと思います。 また、その他の代表的なソフトや、利便性など教えて頂けると助かります。

  • 給与計算ソフト

    従業員約100名ほどの会社です。 現在は社会保険労務士事務所にアウトソーシングしています。 自社で給与計算をすることになりそうなので色々調べようと 思っています。 月給者、日給者、短時間パートなど色々な勤務形態が有ります。 色々な社会保険手続きや年末調整などにも連動している 給与の締め日を従業員グループごとに設定できるなど 多機能なお勧めの給与ソフトは有りますか? 価格も分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • したい機能のあるホームページ作成ソフトは?

    営業宣伝用に個人でホームページ(以下HP)を作成しその中で自社のHPに リンクするようにしたいのでこれからHP作成をしようと考えています。 今回が、初めてのHP作成になりますが、同じ作るのなら 画像が移動したり、 消えたり現れたり、重なったり、音(ミュージック)が出たり、誰が見ても 興味を持っていただける、HPにしたいと思っています。 ホームページビルダーver6は、持っているのですがこのソフトに限らず 上記させていただいた事ができる、HP作成ソフトなどありますでしょうか? 以前、自宅ワークで専門の○○○ソフトを使って専門的なHP作成業務が出来る 方を募集していたのですが、そのソフトの名前も忘れてしまいましたがその ソフトが希望する機能があったのかどうかも分かりません。 HTMLを覚えるのが通常かもしれませんが、今からおぼえてしているとかなり時間が掛かってしまいますので安易な考えかもしれませんがHP作成ソフトにそのような機能があるものがあれば購入しようと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 期限を通知してくれるフリーソフト

    仕事上で、期限を守る必要が往々にしてあると思いますが、現在、YAHOOカレンダーで有効期限の期日を入力して、リマインダーを設定しています。 が、YAHOOカレンダーでは、リマインダーの最前でも14日前の通知で、不自由しています。 希望しては2箇月程度前(少なくとも1箇月前)にはメール通知されたいのですが、 便利で簡素なフリーソフトはないですか? 単純に有効期限まであと○○日です旨の通知が受けられるだけで十分で、複雑な機能は希望していません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページを作成しています。 お奨めのホームページ作成ソフトを教えてください。お願いします。 使用目的 1.アニメーションとインタラクティブコンテンツを組み込んだ ホームページを作成したいと考えています。 2.現在使用中のソフト(ホームページビルダー)よりも高度な機能 を持ったソフトを希望しています。 3.ホームページ作成のお仕事についている方がスタンダードで活用 しているソフトを希望します。 「教えてgoo」のご回答を拝見しました。その中でお奨めのソフトは Macromedia Dreamweaver か Adobe GoLive 5.0 でした。 どちらがよろしいのでしょうか? どちらの利用者が多く、スタンダード になっているのでしょうか? お手数でしょうが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    こんにちわ 自分でとある事業計画を始めるのですが それにあたってWEBSITEも作ろうと考えています。 色々作成ソフトは検索してみたものの数が多いのなんので。。。 みなさまのオススメのホームページ作成ソフトなどを御紹介してください 必要項目 ・ページ内検索機能 ・会員認証機能 ・アンケートフォーム ・メール自動返信機能、任意のメアドに自動転送 ・クレジット決算、銀行振り込み機能 ・アクセス解析 このほかにオークションサイトのように 会員様が自分の商品を色々な詳細を兼ねて アップロードできる機能も必要です。 後、簡単にレイアウトできるなど 初心者でも使えるソフトが欲しいのですが いいのがあれば教えてください お願いいたします。

  • 名刺作成ソフトについて

    名刺作成ソフトを入手したいのですが、シェアウェア&フリーウェアで 何かよいソフトはありますか。 できれば、いろいろなデザインの名刺が作りたいので 多機能の物を希望しています。 パソコンは、ウインドウズ98なので、98対応のもので 何かよいものがあれば教えてください。

  • 年賀状作成ソフトについて

    年賀状をプリンターで作成したいのですが、おすすめソフト教えて下さい。特に宛名や差出人の住所の印刷作成を簡単に文字の大きさ等自由に 選択出来る様な機能の付いた物を希望しております。又、書店で販売 されているソフトと電器屋で販売しているソフトの違い等ご存知の方 いらっしゃれば教えて戴ければ幸いです。

専門家に質問してみよう