• 締切済み

軽く歩く程度に飲む適したダイエット飲料水を教えていだけますか。

また投稿させていただいております アミノ系飲料水をこのgooで調べ これは有酸素運動に適したものと判断しました。 質問ですが、軽い歩く程度(数分動いて、止まって、動く) 有酸素ではありませんよね、、、、 そうなるとどういう飲料水が適しているのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>軽い歩く程度(数分動いて、止まって、動く)有酸素ではありませんよね、、、、 ⇒これを繰り返し行っているなら、一応は有酸素です。 食事で基本的蛋白質を摂取しているなら、其の上にちょっと動くときにアミノ酸を採る事は必要な場合と、必要ない場合の両者が有ります。 そういう細かい部分を答える場合には、更に詳しい状態を聞かないとなんとも言えませんが、 大まかに言えば・・・・どっちでも飲みやすいほうでよいって事でしょう。

bluesky33
質問者

お礼

状態は仕事上で歩く?移動する?ような感じです これでも有酸素でしょうか(^^; ハアハアだと思ってました。 お礼が遅れすみませんでした、ありがとうございます。

• inaken11
回答No.1

水で十分です。 体脂肪を燃やしてくれるのはアミノ酸ではなくて、あなたの体の筋肉です。 体脂肪は筋肉で消費されて、二酸化炭素となり、呼吸で排出するしかございません。 アミノ酸は、その脂肪の代謝に関わる物質のことを言っていると思いますが、必要量は体の中で合成されています。 余計に摂っても身に付くだけです。

bluesky33
質問者

お礼

水ですかぁ、原点は水なんですね^^ うちの旦那が健康診断をしていないので すごく心配で、仕事上なかなかいけなくて。 みた状態で、肥満!お腹は妊娠何ヶ月?というくらいでてます。 身長は高いのですが・・・・、体重が体重計を振り切ってます。 小さなできることと思い、質問させていただきました 確かに1日水を6リットルくらい飲むというのをよく耳にします。 どうもありがとうございました、そしてお礼がおくれ 失礼いたしました。