• ベストアンサー

三菱マテリアルのジュエリーフェア

アクセサリーが好きなので三菱マテリアルのジュエリーフェアに行こうと思っているのですが、来場するだけで、ネックレスがもらえるとのこと。そんな良いものをもらえるって、もしかしたら会場で押し売りされたりしませんか?ゆっくり見てもし気に入ったものがあれば買おうかな・・・という程度なんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですね、マテリアルのは行ったことがないんですが 大体会場で一人当たり2人の販売員がつくことが多いです で、お帰りの際にお土産をお渡しするのではないかと 注意点です 高いものが多い会場の場合 数万円のものは安く見えます、で購入する場合が多いのですが お店のものと比べてどうなのか?という見る目が必要です ネックレスは首に付けたら 指輪は指につけたら購入意思がある、というマニュアルがありますので 最終的につける場合は値段を見てからにしましょう 流れに流されやすいとか会場のテンションに流されやすいようであれば *もう少し考えさせてください。 *私には少し華やかな気がします。 *もう一周見てきていいですか? などの逃げるための言葉も考えておくといいです こんなことのない和やかな展示会ならいいですね 私も、呉服の展示会でしっかり販売員さんに囲まれましたが 無事、逃げました。 ちょっと気に入ったのがあったのでプライス見たら200万でした 楽しんできてください

huhihu2323
質問者

お礼

ありがとうございます。衝動買いしないように気をつけていってきます。