• 締切済み

終わった・・・・・

kayanomamaの回答

回答No.4

あ~あ。 大失敗でしたね。 目覚しはきちんとセットしてたのでしょうか? 親御さんと学校の先生にはとにかく早く事情を説明しておきましょう。 遅くなればなるほど言いにくくなりますよ。 たぶん怒るよりもあきれるでしょうけど。 朝間に合うようにに起きるのは自己責任だから、今後は早く寝るとか目覚ましを沢山用意するとか、寝過ごしそうなときには親御さんに頼んでおくとか、対策を立てておかないと! うちには中二と高三の子供がいますが、おきる時間は自分の責任と考えていますので、頼まれなければ絶対に起こしません。 残った科目の試験頑張ってください。

関連するQ&A

  • 怒らせてしまった…

    怒らせてしまった… 昨日、テストの返却がありました。 友達がテストの点数を聞いてきたので、 教えたらうんうん。と言ってスタスタと先に行ってしまいました… 昨日は二教科返ってきて 1教科目の方は 何点?と聞いてきて 答えたら普通にへーすごいじゃん。 と返してくれたのですが 冷たかったので怖いです。 謝った方がいいのでしょうか? 今日は学校が休みだったので 月曜日学校行きづらいです…

  • 期末テストがもうすぐあるのですが、私は現在中学1年生で、私の学校は中間

    期末テストがもうすぐあるのですが、私は現在中学1年生で、私の学校は中間テストが1学期にはないので、中学校にはいってからはじめてのテストです。ちなみに、私の学校は、教科書がオリジナルで、その学校専用になっています。 テストで良い点数を取ることができるような勉強法を教えてください!!テストは、約一週間後です。テストに役立つノートの取り方なども、教えてくれると嬉しいです。どうか回答、よろしくお願いします!

  • 成績表に間違いが。。。許される?!(長文)

    今日、三者懇談があり、中学1年生の娘の成績表とテスト結果表を初めて受け取りました。 成績表は各教科ごとに5つくらいの項目(授業態度・提出物・数学的考え方など)があり、それどれにABCがつけられていて、それに応じて5段階評価1~5の成績がついていました。 テスト結果表は中間テストや期末テストの点数と学校内での順位が表になったものでした。 それはいいのですが、三者懇談から帰ってからしばらくして、学校の音楽の先生が家に来られて「音楽の点数をつけ間違えていました。」といわれたのです。 そして、「成績表のほうにも間違いがあることがわかったので、付け直させてもらいます。」と言って、持って帰られました。その時に「項目のABCが変わるだけで、5段階評価に変わりはありません。」といわれました。 あとで、同じクラスで同じ苗字の子どもの親から電話があり、その親が音楽のテストの点数の間違いに気付いたらしく、学校に連絡し調べてもらったら、うちの子の成績と間違えてつけられていたらしいのです。(うちの子も音楽のテストの点が違う。みたいなことを言っていました。) 先生は「申し訳ありませんでした。」「あってはならないミスです」といわれるのですが、なんだか納得いきません。こんなことって許されるものでしょうか? また、項目のABCが変わって、5段階評価は変わらないというのも、なんかいいかげんな気がするのですが。。。 先生が付け直した成績表を持ってこられた時にどういう対応をすればいいでしょうか? わかりにくい文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • 中間テストの採点ミスはそのまま?

    中間テストの成績がでました。成績表と一緒にテストの答案も戻ってきたのですが、家に帰って間違えたところを復習しようとしたら採点ミスがあることに気が付きました。(合計点の計算ミスです。)実際の点数より8点少なく書かれていました。翌朝先生に言ったら、もう遅いからかえないといわれました。順位等がすべて書かれた成績表と一緒に答案用紙が返ってきて確認の時間がなかったのですが、これって普通なのですか?各教科ごとにテストの確認の時間があるのかと思っていました>< どうにか本当の点数に直してほしいのですが・・・あきらめるしかないのでしょうか?

  • 娘にさせてしまったこと

    今夜、私は、娘と激しく言い争いをしてしまいました。 長文です。 娘は中学二年生です。風邪で二日前から熱がでて今日の夕方に熱が下がりました。 実は、娘の学校では、先週から中間テストがあり、テストのやり直しをすると元のテスト点より+10点されるという教科があります。 該当する教科の提出期限が今日でした。 前に、提出期限後(やはり、その時にも発熱して学校を休んでいて)提出したら『期限が過ぎたのでいかなる理由もダメ』と言われ娘が落ち込んでいました。 私は、娘が前に落ち込んでいたのをかわいそうに思っていたので、『熱が下がったのなら、提出期限のあるやつだけでも、出してきてみたら?』と声をかけました。 学校から家の距離は歩いて七分ほどです。 熱の下がったばかりの娘には、かわいそうだったかもしれません。 私は、前の出来事も話した上で『あなたが、点数が気にならないなら、母さんは無理にとは言わないよ』と言いました。 娘はあまり気乗りしないようだったのですが、該当してた教科の点数があまり良くなかったので、制服に着替えて学校に提出に行きました。 帰ってきてから私に『私がもしも先生に変人扱いされたらどうするつもり?』とかなりすごい勢いで言われて、やはり行かすべきではなかったのかなと反省してます。 娘に何か先生に言われたのかと(例えば休んでたのにプリントだけ出しにきた等々)聞いたのですが、別にと言われました。 娘の学校は荒れていて、提出期限は守らない、その他も何もかも無茶苦茶でしょっちゅう警察沙汰になるようで、私自身は娘を何とか真っ直ぐに高校に進学させたいと思っています(娘じたいは真面目すぎて逆にからかわれてるようです) 私は、間違ってしまったのでしょうか? 例えば、夕方熱が下がって提出期限の提出物をだすことは、あまり好ましいことではないのでしょうか? 私のせいで娘が学校で変人扱いされたら…と思うと不安で夜も眠れません。 ご助言よろしくお願いします。

  • 高校生3年生の定期テストの勉強のやり方

    僕は付属高校の三年生です。勉強が苦手です。5月17日から中間テストが始まるのですがぜんぜん勉強していません。成績が悪くて今回よい点数が取れないとまずいです。なので勉強しようとは思うのですが勉強の仕方が分からなくてなかなか進みません。 具体的には日本史と古典と生物と政治経済が分からないです。 どうやって勉強すればいいでしょうか?

  • センター試験について(新課程・点数調整について)

     センター試験で新課程になった影響がどれだけでるのでしょうか?具体的にわかりやすいように教えてください。あとURLを貼り付けて「自分で調べろ!」は止めてください。  また点数調整ってどんな感じですか?平均点の低い教科で高得点を取って、点数配分でさらに得点アップしてくれる可能性ってあるのでしょうか?例えば、政治・経済は平均80ぐらいだったけど、世界史は平均50ぐらいだった 。僕は世界史で80取った。点数調整で世界史をプラス10点にしようとなると僕は90点取ったということになりますが、現実としてそんな事ってあるんでしょうか!?政治・経済が天才が好む教科だったとして、世界史が馬鹿が好む教科だとします(あくまで例え話です。全然そんな偏見はありませんので、気にしないでください。)。それだったら、必然的に平均点が政治・経済>世界史になると思います。そして世界史が点数調整でアップするんでしょうか!?これちょっとおかしいような気がするんですが・・ どうなんでしょう?  

  • 赤点ラッシュ

    今日テスト返しがありました 応用数学 28点 政治経済 16点 日本史 48点 現代文 21点 数III 9点 リーディング 34点 古典 15点 ライティング 46点 化学 32点 数C 3点 一番良かったのは日本史の48点です 赤点全部で6つ 応用数字、政治経済、現代文、数III、C、古典 親にテスト見せたら怒鳴られました(泣 応用数字あと3点あれば赤点回避出来たのに 政治経済は単なる努力不足 現代文は読解の記述が全て罰 数IIIは3問だけ丸貰え、数Cは一問だけ合ってましたw 来週は追試のオンパレードらしいです 私進級できますかね? どの教科も全く勉強してない訳じゃないのにこの点数は泣けてきます でも一番泣いてるのは親かもしれません 私のことで相当悩んでるみたいです(汗

  • 高校のテスト

    今度中間テストがあるのですが、みなさんはどれくらい前から1日どれくらい勉強していましたか? あまり勉強しなかった方はいますか?一番悪かった教科、点数は?

  • 中間テストについて

    母にこのままだと中卒だぞと言われたのですが、 中間テストの全教科点数40点〜50点でまともな高校行けますか? 中1です。