• ベストアンサー

結婚式で大物歌手に歌ってもらいたい!!

結婚式に大物歌手(コブクロ)を呼んだりすることはできるのでしょうか!? もし可能だとしたらどれくらいの金額がかかるのでしょうか? ちなみにコネはありませんし、一般人です。 お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

こういうのは、事務所に聞いてみないと何とも言えないですね。 基本的には、アーチストの方は芸人さんとは違うので、 お座敷が掛かれば可能な限り伺います、 というわけには行かないのですが、 じゃあ、絶対にダメかというとそうでも無く、 ディナーショーよりも楽しい  とか言う理由で出てくれる人も居ますから。 なお、料金ですが、こちらも想像つきません。 OKが得られた場合、通常なら、(スケジュールに無理をしない場合で) カラオケで数曲歌ってもらうのなら、100万円ぐらいでしょうけど、 それでは事務所のokが出ないと思いますから、 バンド入れて照明入れてPA入れると 最低でも500万円、 そして、その為の会場費が別に必要です。 (普通の結婚式場では無理でしょう。) 名前が売れている歌手の場合、スッピンで歌うわけには いかないことに注意して下さい。 なお、これが売れていない歌手であれば話は簡単です。 カラオケで10~20万円ぐらいで歌ってくれます。 もちろんふつうの結婚式場で。

nyaocky
質問者

お礼

ごめんなさい。補足にお礼をいれてしまいました^^;

nyaocky
質問者

補足

有名な歌手だとやはりこっちもしっかりと準備しないとだめですよね・・。失礼になりますしね。 細かく丁寧な回答をありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#128033
noname#128033
回答No.4

主役はあなたなのに、メインがコブクロになって結婚式というよりコンサートになると思いますが。

nyaocky
質問者

お礼

まったくその通りだと思います。結婚式は自分達ですよね! よく考えてみます。ありがとうございます。

• kanau122
回答No.3

以前コブクロがテレビの企画か何かで新婦に内緒で新郎の考えで結婚式に乱入し歌のプレゼントをしていたのは見ました。 その時の記憶として、みんな結構きょとんとしていたというか、まだコブクロがなんとなく歌手として認識されるかされないかの時期で、今のようにヒット曲をとばしていなかった時期だったと記憶しています。 そのあとに爆発的に売れ初めて、あの時の客は得しただろうなあと今になっておもっていました。 なので基本的には人気アーティストというのはかなりむずかしいのではないでしょうか。 個人の結婚式に出るメリットもさほど感じられませんし、一般市民でそんなにギャラが払えるわけでもないでしょうから本人達の耳にはいって快諾という形でもないかぎり事務所を通してすんなり許可はでないような気がします。 逆にこのようなテレビの企画ですと、アーティストにとってはメリットもありますので承諾される可能性が高いですが、これもその時にちょうどそのような企画がないとだめでしょうし都合よくそうはいかないと思うので厳しいかなとも思います。 何かの企画番組あてに、その思いの丈をつづったようなはがきをおくってみるというのも方法だと思いますが、これに関してはそれがよほど特別な感じの結婚式でない限り採用される確率のほうが低そうなので現実的に実現は難しいと思います・・・

nyaocky
質問者

お礼

番組の企画に応募、という方法が両者にとっても一番いいですよね! かなり思い入れが強いので、機会があれば一か八か応募してみます。 ありがとうございます。

• 9ri
回答No.1

業界用語でいう、いわゆる営業になりますから、 コブクロの所属事務所に電話をして、スケジュールとギャラを確認します。 まあ、友人でない限りは売れっ子の彼らは来れないと思いますが。

nyaocky
質問者

お礼

ありがとうございます。普通に考えればこないですよね・・。 とても思い入れが強くてどうしても来て欲しいと思ったので笑