• ベストアンサー

引き際を過ぎてると思える大物アーチストというと?

昔、ラジオで松任谷由実さんが、現役活動中のオリビア・ニュートン・ジョンさんを「いい歳して、、^_^;」みたいな感想を言って、当時、洋楽に感銘した私は嫌悪感を覚えたのですが、 過去に比べ、歌唱力や躍動感に衰えがありながら今も第一線で活躍中の歌手(グループ含む)っていると思います。 過去の栄光で細々食べてるのではなく、いわゆる大物です。 もう引き際を過ぎてるのに、第一線で活動してる大物歌手(バンド含む)って誰が思い浮かびますか? よろしくお願いします。 ※質問自体の批判はお手柔らかにお願いします。

  • noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.1

浜崎あゆみ

noujii
質問者

お礼

  そうですね。好みではありませんが、勢いに翳りを感じますね。 華やかだった半面、寂しいですね。 これからさらなる話題づくりも難しいですね。 私は浜崎さんも影響を受けたマドンナさんも全盛期リアルタイムで観て衝撃を受けたのですが、もう彼女の「ライク・ア・バージン」はSTOPして欲しいです。(思い出はキレイに残したい。) 「大物」=「支持者が多い」とも思えますので、、文面あらためて、また質問したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリビア・ニュートン・ジョンはもう忘れられた歌手?

    オリビア・ニュートン・ジョンって1970~1980年代に そよかぜの誘惑とかフィジカルなど多くのヒット曲を出しました。 今でも新作を出したり来日コンサートをしたりして歌手活動していますが 世間ではもう忘れられてる存在だと思いますか?

  • ユーミン万歳

    50代男性です。長年ユーミンを愛聴しております。最近のユーミンはお年のせいもありますが、高音域が出づらかったり、大分衰えを感じています。 オリジナルアルバムはlove wars、天国のドア辺りまでがギリギリピークかなと個人的には思っています。  最近知ったのですが、ユーミン万歳はただのベストアルバムかと思っていたら、新録音なんですね。真っ先にドラムの音が違うことに気付きました。ネットで試聴して感じたことは、どうせ演奏部分を変えるのでえれば、荒井由実時代の歌を今一歩、二歩と松任谷由実時代の音に近づけて欲しかったと思います。そうすればアルバムとしてもっと統一感が出たと思われますが、みなさんはどう感じましたか? あと選曲の方ですが、昨晩お会いしましょう、パールピアス、リインカネーション、ヴォイジャー辺りからももっと入れて欲しかったなと思う次第です。  あくまでも個人的な思いですが、出来れば、ユーミン万歳、荒井由実編、松任谷由実編に分けてくれたら最高でしたね。 アルバム、ユーミン万歳についてみなさんの感想を聞かせてください。

  • 10年後の芸能界

    90近くなったタモさんやたけしさんが芸能界の第一線にいるとはちょっと思えません。 それどころか明石家さんまさんや所ジョージさんも芸能界の一線で今のタモさんやたけしさんのポジションに行くとはあまり思えないんです。 何となく引き際を見極めていると過去の発言、行動から思うんです。 そうなると今の50代が第一線に君臨するかとは思うのですが、50代は抜きん出た人がいないですよね? くりぃむしちゅー、ネプチューン、有吉弘行、爆笑問題などなどそれぞれ番組持ってても芸能界のトップかといえば横並び感がある。 10年後、どうなっていると思いますか?

  • 引き際

    気になる異性にアプローチをしていて、これはダメだなって思うのはどんな時ですか? 自分は3回こちらから働きかけて反応がイマイチだったら、あとは相手から連絡が来るまで何もしないことに決めています。 もう少しがんばれば何とかなったかなと思う時もあるのですが、それ以上押すのはどうしても気がひけてしまいます。 皆さんはどうやって脈アリor脈ナシ判断されているのか教えて下さい。

  • どこが引き際?それとも行ける?

    今、私と彼女が付き合っています。約10差で私が30代、彼女が20代です。 お互い、社会人で、両方とも友達に困っていないようでした。 しかし付き合い始めてから、彼女に今頼りにできる友達が少なく、彼女が私べったりだったときはいいのですが、最近、私と会っても「疲れる」と言い出し、当初結婚をと考えていたのも、したくないの一点張りになりました。 私は彼女に何度も振り回されることで結構大変な目にも遭遇し、もう別の・・という声も聴いています。 ただ、私は彼女を信じて、いたのですが、ここにきて、これ以上はもう不毛なのかなという気持ちが出てきました。 恋愛を戦いにたとえるのはいいかわかりませんが、勝算がまったくわからなくなってきたこの戦いを継続するか、撤退するか悩んでいます。 特にここ1ヶ月はそうです。すでに「別れる」という単語も出ております。彼女も「飽きた」といっております。 ただ、これまでの想い出は簡単には捨てられない。 あがくか、引くか。 皆さんのご意見を伺いたいと思います。よろしくお願い致します。

  • そろそろ引き際?

    職場に好きな女性がいます。彼氏はいません。 自分が31歳で相手が22歳で、部下になります。 彼女は、意地っ張りで、負けず嫌いで、気分屋で、人見知りですが明るい人です。 自分も意地っ張りの負けず嫌いで、人見知りなので、初めはお互いただの上下関係でしたが、 ある日、仕事の事で大喧嘩して、それから急に仲良くなり、仕事中もよく雑談する仲になりました。 ただの部下として見ていましたが、自分もだんだん女性として意識するようになり、性格も似ているところや、趣味も合い、好きになりました。 彼女に好きなタイプを聞くと、自分を示唆するような事も言ってくれました。 彼女は、年上や上司には敬語を遣いますが、自分だけには、ほとんど遣いません。 周りも、私達の事を夫婦や兄妹や親子などと茶化されるようにもなりました。 食事や遊びにも、職場のメンバー数名で一緒に行くようになり、3回だけ2人きりで食事と飲みに行きました。 ある日、食事に誘った時に、自分は2人きりで行くつもりでしたが、彼女は職場の人達と一緒に行きたい主張。 いつもは自分が折れるところですが、その日はつい突っ張ってしまって、彼女に理由を聞かれました。 自分が「今、君に真剣だから」と勢いで答えてしまって、その日は無言で帰宅。 次の日から、挨拶と業務以外は完全無視されるようになりました。 しばらく、そのような状態でしたが、ある日、いきなり笑顔で挨拶してきて、仕事中も以前と同じように話しかけてきて、元通り戻ったと思いました。 しかし、3日ぐらいで、また挨拶以外は完全無視されるように。 しばらくすると、急に話しかけてきたりと、その繰り返しになりました。 現在は、完全無視状態です。 職場で完全無視されていても、電話の時だけは以前と同じように喋ってくれます。 無視する理由も聞いてみたら、理由は無く、気分と言われ、反抗期かも?と言われました。 ただ、食事や遊びの誘いは全て断られています。 たまに出張などで個人的にお土産を買って、プレゼントしたら、一応、受け取って貰えます。 自分はまだ彼女の事が好きですが、このような状態がずっと続いているので、前にも進めず、そろそろ引き際かな??と思います。 やはり自分は恋愛対象外という事でしょうか?? 長文、乱文で申し訳ございませんが、ご回答、ご意見等宜しくお願いします。

  • 振られたときの引き際について。

    振られたときの引き際について。 好きだった男友達がいたのですが、引越しで離れ離れになるのでその前に…と思って告白し、振られました(遠距離は無理だからと)。 会ってさようならはしましたが、最後に改めて、友達としての感謝のしるしとして買ったお菓子と手紙を送りたいと思うのですが、しつこい感じがして嫌がられるでしょうか。 彼自身じゃなければ気持ちなんてわからないということは承知で、質問させていただきます。 私はどちらかというと恋愛ではうまく引くより、押してしまいがちなので…。 相手が、嫌いじゃないけど友達のひとり、くらいの気持ちだった場合、皆様の立場ならどう感じるか、ご意見をお聞きしたいです。

  • 引き際?

    5年付き合っている彼が浮気、もうしないという言葉を信じたけど、最近彼を好きと迫ってくる女の子をきっかけに私から離れようとしています。結婚も考えましたが私には結婚するための努力が見えなかったからもう先を考えられないとも言われました。ただ情が大半とはいえまだ好きとも言っていたので、もうしないという言葉を信じてがんばりたいのですが、やはり一度浮気もめしたらお互いわだかまって続かないものでしょうか?女性の方はもちろん男性の方も、特に男の心理のアドバイスお願いします

  • 引き際なのか・・・

    最近、告白をしました。その場では返事はもらわないで、もう2ヶ月が経ちます。 (告白までにデートらしいことは5回くらい。お泊りありです。でも何もしてませんよ。) 相手のコは、20歳の大学生。明るくて、恋愛経験豊富なようです。 (話のネタとして昔の彼氏の話とかよく持ち出すから) 電話は告白をした次の日以来、全然してないのですが、1週間の内に何回かメールをします。 今は、実家に帰っているので全然会えない状態ですが、今度二人で合同誕生会をしようということになりました。 (2人とも3月生まれだから) そのコは手作りのケーキを作ってきてくれるらしいです。 俺も今、何をプレゼントしようか悩んでいます。 本題なのですが、このような状態で彼女が俺のことを好きになってくれる確率はあるでしょうか? 返事を保留した時点であまり望みはないと思っているのですが、まだ諦めるのは早いでしょうか? とくに女性の方、素直なご意見をいただけたらなと思います。 こうすれば、相手を少しでも振り向かせることが出来るというようなアドバイスもよろしくお願いします。

  • 私から追いかけたいけど…引き際でしょうか

    20代後半女性です。同い年の元彼(別れて10ヵ月)とまたお付き合いしたいと思っていますが、引き際なのか、悩んでいます。 別れてから2度会いました。 1度目は7ヵ月前、食事→彼宅H→断られる、の最悪の展開。 2度目は2ヵ月前、1度目と全く違う雰囲気でHナシの楽しいデート、相手がすごく気を遣ってくれていた。 2度目のデートがいい感じすぎて、期待をもってしまっています。2度ともわたしから誘い、完全に私のほうが彼を好きです。1度目は復縁したいと言って捨てられ、2度目はなーんにも話さず。あちらが何か話があるんじゃないの?と何度も気にしていました。 彼は来年から海外赴任となりますが、そのこともあってナーバスになっているようでした。他に女性もいないようで、もしかすると私に何か言ってほしかったのかなと思える感じでした。 食事の時、冷房を寒がったら、すぐに車からジャケットをとってきてくれたり、色々気を遣ってくれていた反面(?)、私の顔をなでたり、うなじの匂いをかいだりと、下心ありのスキンシップ?も結構感じました。 また次も一応会う予定になっていますが、またこちらから連絡することになっています。彼から誘われることはありませんし、あくまで彼上位の関係になっています。。。また赴任のことでかなり忙しくもなっています。 彼のために今できることは、離れつつ見守ること、と思っており、誘うとき以外の連絡は一切しておりません。自分から、支えさせてほしいし、そばにいさせてほしい。というような気持ちを伝えたいと思っています。 彼が優しかったのは、元カノに嫌われたくない下心かもしれないし、ただナーバスだっただけで、意味なかったのかもしれません。でも、相手が最初は気持ちがなくても、尽くしたい相手です。(もちろん、限度はありますが^^;) 次に連絡するまで1ヵ月半くらい(彼は日本にいません)、もう考えたくないので楽しく過ごそうと思ってるんですが、女性が頑張りすぎる関係って、良くないでしょうか…??しかも、彼にはもう1度目会ったときに断られている事実もあるわけで……。 振り回され気味だなと冷静に思いますが、やっぱり好きで諦められません。 女性から頑張って成就した経験や、なにかアドバイスがありましたら、お聞かせください。。