• ベストアンサー

引き際を過ぎてると思える大物アーチストというと?

昔、ラジオで松任谷由実さんが、現役活動中のオリビア・ニュートン・ジョンさんを「いい歳して、、^_^;」みたいな感想を言って、当時、洋楽に感銘した私は嫌悪感を覚えたのですが、 過去に比べ、歌唱力や躍動感に衰えがありながら今も第一線で活躍中の歌手(グループ含む)っていると思います。 過去の栄光で細々食べてるのではなく、いわゆる大物です。 もう引き際を過ぎてるのに、第一線で活動してる大物歌手(バンド含む)って誰が思い浮かびますか? よろしくお願いします。 ※質問自体の批判はお手柔らかにお願いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monokuro
回答No.1

浜崎あゆみ

noujii
質問者

お礼

そうですね。好みではありませんが、勢いに翳りを感じますね。 華やかだった半面、寂しいですね。 これからさらなる話題づくりも難しいですね。 私は浜崎さんも影響を受けたマドンナさんも全盛期リアルタイムで観て衝撃を受けたのですが、もう彼女の「ライク・ア・バージン」はSTOPして欲しいです。(思い出はキレイに残したい。) 「大物」=「支持者が多い」とも思えますので、、文面あらためて、また質問したいと思います。 ありがとうございました。