• ベストアンサー

釣り堀で大物を釣るには?

とにかく釣り堀で大物を釣りたいんです。 鯉の釣り堀なのですが、1番大きいものが74センチです。 もちろんそんな大物触ったことも、釣ったこともありません。 74センチは無理でも70cmほか60~50cmと大物もたくさんいる釣り堀です 水深は1メートル前後でハウス型の釣り堀です。 どうやったら釣れるのでしょうか?教えてください http://www.jumbosports.jp/ ↑ちなみにこの釣り堀です

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.1

とにかく水面近くを泳いでる魚は餌を食べないので釣れません。 暖かい日は活発に動き出すので、その日を狙って深い所~中間深さにいる鯉を狙って餌を垂らしてみて下さい。 大物が釣れるといいですね!

その他の回答 (3)

noname#29549
noname#29549
回答No.4

(食用の和菓子)いもようかんを角切りにし、釣り鈎につける。生きえさなら土場ミミズ(ミミズの太い種類)野釣りで大物を釣るようなえさで、見つかれ注意されるかもしれません。また、しかけは制限がなければ道糸やハリス糸は、少し太くし、釣り鈎は鯉鈎のほかに丸せいご鈎の18号ぐらい(丸せいご鈎は鋭く刺さりやすいです。) ちなみに私は、川で投げ釣りで鯉を釣るのに、丸せいご鈎で吸い込み仕掛けも作ります。

• wbhxg592
回答No.3

エサも重要ですが、もし掛った時に針や糸が切れない様に、強い物を使いましょう。あとは運です。

• simakawa
回答No.2

釣堀の餌ではなかなか食いつきません. 近くの草むらで虫を捕まえてくる事です. 面白しろいように食いついてきます.