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オンラインスキャンをしたら、「状態不明」と出てエラーになります

ウイルス対策、WINDOWSのアップデートは最新に毎日していますが、 パソコンでネット中に、いつも見ないようなページを閲覧してから(アダルトじゃないです)なんとなくですが違和感を感じるので 念のため、シマンテックのオンラインスキャンをしようとしたら、前はできたのに、今回はできません。 「状態不明」 ・ハッカー対策、トロイの木馬など3項目ができませんでした。 と、スキャン後、5秒くらいで上記の結果になります。 http://security.symantec.com/sscv6/help.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=23&pkj=VNTCMGLJUQIDIJBJQVY#Gen_FAQ_q5 シマンテックの上記も参照し、アクティブXもスクリプトも有効です。 ウイルスバスターもエラーになります。 どうしたらオンラインスキャンをできるようになるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

直接のお答えにはなりませんが、シマンテックのセキュリティチェックであれば、私も同じ状態になります。最近同じ質問がありました。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2474259.html> シマンテック側の問題ではないでしょうか。ちなみに今も出来ない状態です。(ウイルス検出のスキャンは出来ます) なんとなく違和感を感じるようであれば、スパイウェアのスキャンもしてみてはいかがでしょうか。 <http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php> 何も検出されなければ、そのまま終わります。Spybot-S&D、AD-AwareSEでのスキャンもいいと思います。 Spybot-S&D<http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm> AD-AwareSE<http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm>  

akiracool
質問者

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そうでしたか。私だけじゃなくて良かったです。 シマンテックソフトを購入していますが、 上記のものもさっそく使用してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.5

No1ですが、オンラインチェックを受ける場合のプラウザの指定は、基本的にIEを指定しているところが多いです。 僕も、シマンテックセキュリテイチェックのウイルス検索を実行してみましたがウイルス検索は出来ました。 時間の関係で途中で止めましたけれど、それでも問題はなかったです。 また、ウイルスバスターオンラインスキャンについては、プラウザの指定をしていてIE4.01以上と明記されています。 NetScapeは動作しないと書いているので、トレンドマイクロ側については、IEで再度確認してください。

akiracool
質問者

お礼

ダウンロードや、オンラインスキャンなどこういう時だけはIEを使用しておりますが、 もう少し時間をおいて様子をみようと思います。 再度ご回答ありがとうございました。

  • ist02
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちは。 自分も先ほどシマンテックのセキュリティスキャンを行いましたが、やはり「状態不明」とエラーが出ました。 あちら側のサーバーエラーではないかと思います。 自分も、もう少し時間を置いてからもう一度してみようと思います。

akiracool
質問者

お礼

やっぱりですか。。 もう少し様子みてみます。 回答ありがとうございました。

noname#20914
noname#20914
回答No.3

シマンテック・トレンドマイクロ共にサーバーの不調によるエラーのようです。 私は3台ネットに繋げてありますが、3台共やはりエラーになりました。 シマンテックに関しては「サーバーにエラーが発生しました」と表示されています。

akiracool
質問者

お礼

3台もエラーだと、シマンテック・トレンドマイクロともに、不調に間違いなさそうですね。 自分だけじゃなくて良かったです。 上記のオンラインスキャンに関してはもう少し様子みてみます。 ありがとうございました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

プラウザはIEを使っていますよね。 使っているとすれば、ウイルスが入り込んでいる可能性があります。 ウイルス対策ソフトの活動を妨害するタイプのウイルスがあるので、 一度ウイルス対策ソフトの体験版を利用して駆除できるか試してみてください。 それが出来ない場合には、リカバリしてしまうことを勧めます。

akiracool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEもたまには使いますが、ほとんどNetscapeです。 もう少し様子みてみます。

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