• ベストアンサー

ライブドアブログとFC2ブログについて。

先日、FC2ブログを開設した者です。 ライブドアに移ろうかどうか迷っていますが、 この2社で比較するなら、どちらがお勧めでしょうか?? みなさんの意見が聞きたいです。 コツコツと更新を続け、アクセスも徐々に増えてきました。 しかし、FC2はプラグインの新規登録ができないんですよね? 今後バナーとかも貼っていく予定でいます。 アフェリエイトの審査が通ったばっかりでガッカリなんですけど・・・。 今後見栄えとかも良くするつもりならライブドアですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

FC2、プラグインの追加。できますけれど? テンプレートによってはプラグインに対応していないものもあります。 管理者ページで環境設定→プラグインの設定「プラグインの状態」対応しているのか、有効になっているか、確認をしてみては? プラグインに対抗していないテンプレートであれば、対応しているものに変更するといいと思います。 テンプレートのカスタマイズもしやすく軽くて安定しているので、私はFC2、いいと思ってます。(Livedoorも持っていますが)

hiro_666
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 無事にプラグインの新規登録できました! な~んだ、、って感じでした。丁寧なご回答に感謝してます

その他の回答 (1)

• poposhe
回答No.2

FC2ユーザーです。 FC2はHTMLとCSS両方触れるのでカスタマイズが自由です。 アフィリエイトをお考えなら自分でカスタマイズできるのも強みになると思いますよ! プラグインの新規登録? おそらくできると思いますよ。 まだまだFC2の魅力をフルに発揮してませんね。 FC2でアフィリエイトしているサイトをみて、こりゃ駄目だっと思うんであれば移転してみてもいいかもしれません。

hiro_666
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 プラグインの新規登録できました! FC2に引越したばかりで変な質問をしたかもしれません FC2でがんばってみます。