• ベストアンサー

ライブドアかFC2 どっちが良い?

こんにちは、初めてブログをしようと考えてます。 色々なサイトを見てライブドアかFC2で迷ってます。 -希望内容- ・基本的に無料 ・サクサク編集できる ・デザインの質と量が豊富 ・カウター機能があれば嬉しい ・アフェリエイトOK ・過去の記事をカテゴリ分けができる ・口頭で友達に紹介しやすい デザインの質と知名度でいうとライブドアなんですが 軽さと無料カウンターでいうとFC2なんですよね。 上記2社のどちらかをお使いの方アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No0-SID
回答No.1

FC2でブログやってます。 使い勝手は良いです。 ライブドアは使った事無いですが知り合いがやっていて、コメントを書いたりしますが自分が書いたコメントが後で編集出来ないのが辛いかなと観じます… 訪問者の事を考えるとFC2の方が親切かな~と思います。

その他の回答 (2)

• blog298
回答No.3

個人的には、FC2をお勧めしますが、好みの問題もありますので、両方に登録し、 しばらく利用してみて、使い勝手が良いと思われる方を選択されたらいかがでしょうか。 私はどちらのブログも利用していますが、利用規約違反となるので、ここでURLを記入することはできませんが、 両方のブログをご覧になって比較されるのもよろしいかと思います。 「ブログ 比較 評価」などのキーワードで検索すれば、ブログを比較しながら評価されているサイトがたくさんあります。

• yuukan
回答No.2

私も #1さんと同じように fc2ブログを利用しています デザインの質と量というのは テンプレートの数という事でしょうか? もし そうであれば  fc2は 共有テンプレートの数を合わせれば 日々増えているので 正確な数はわかりませんが 軽く 1000を越えています http://www.ma-mate.com/では 詳しく比較されているの 観てはどうでしょうか 口頭で紹介しやすい とは  URLを教えやすいという事でしょうか?