• 締切済み

ライブドアブログの記事ごとにアクセスカウンター

ライブドアブログの各記事ごとに、アクセスカウンターをつける方法をご存知ですか。ブログにつけるのでなく記事ごとにつけたいのです。

• za52
  • お礼率22% (15/68)

みんなの回答

• kobliha
回答No.1

トップページ、カテゴリページ、アーカイブページに表示させないで、「個別記事ページ」のサイドバー部分に、よそからレンタルしたカウンターのタグを貼り付ければ。 「記事ごとに」といえども、一記事一ページ構成であっても、トップページの時にはカウントされないことにはなるが。 トップページに複数記事がある前提となっていて、一記事だからということにはならない。最も上の記事は見てもスクロールしてまで次の記事を見ないこともありうるので「記事のみカウント」ということにならない。