• ベストアンサー

ライブドアブログのタイトルを変えたいのですが。

ライブドアでブログを2年前にに作りました。 また同じような内容でブログを作りたいのですが、前に作ったブログを再開してもいいのですが、タイトルが気に入らないのです。 もう一つ、別なタイトルで作りたいのですが、ライブドアの場合は 二つ作ることはできないみたいですね。二つ作ることができればそうしたいのですが。。 他のFC2とかSeeSaa で作ってもいいのですが、ライブドアの2年前に作ったブログのデザインが非常に気に入っているのです。 いい方法は無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

ブログのタイトルを変えたらどうですか? 方法は、下のリンクを参考にしてください。 複数のブログも、新しくIDをとればいくつでもつくれます。

参考URL:
http://knowledge.livedoor.com/502
alba123
質問者

お礼

以前 ブログのマニュアル本を読んで タイトルは一度決めると変えられないと書いてあったような気がしていまして また別のブログを作らないといけないのかと思っておりましたが、タイトル、変える事ができました! 有難うございます。 新しくIDをとればライブドアブログでもいくつでも作れるのですね! 昨日の日曜日は このことで 5,6時間もああでもないこうでもないと時間を費やしてしまいました。 でも2年前のブログをそのまま再スタートできてとてもよかったです。 本当に有難うございます。