• ベストアンサー

ライブドアのブログのデザイン

今ライブドアのブログを使っているのですが、デザインはあれだけなのでしょうか?もっと他にたくさんリストがあるかと思ったのにあれだけしかなかったら残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

デザインの一部しか、普段表示されていないのと、キャラクターものや写真のものシンプルなものなどと、カテゴリ分けもされているので、それぞれを一覧表示しないと全部みられませんが、見てみました? 他のブログも同じような状態ですし、ライブドアほどテンプレートもない場合もあります。 参考URLを見て、さらに気になるものを一覧表示してみてください。 管理画面からテンプレートを変えるために見る場合もピックアップされているだけなので、一覧表示させる必要があります。

参考URL:
http://www.blog.livedoor.com/template/

その他の回答 (2)

• na_5172
回答No.3

わたしもライブドアを使っていました。 テンプレの数は決して少ないわけではないのですが、気に入ったものが見つからず移転しました。 気に入らなければ自分でいじればよいわけなのですが、わたしの場合はゼロから構築するほどのスキルもありませんでしたので、やはりデザインの多さは大事ですよね! で、解決策になるかどうか自信はないのですが、テンプレの多さはFC2、ついでJUGEMが多いですので、移転に抵抗がなければ思い切って・・・というのも手です。 これら2つは、公式テンプレのほかに、ユーザーさんの作ったテンプレがつかえるので本当に沢山のテンプレがありますよ^^ FC2はたぶん800くらいあると思います。 自分的にはFC2の方が好きなデザインが多かったので、FC2に落ち着いております。 管理画面等もわかりやすく、自分なりに改造するのも他のところより簡単だったので・・・。

• 3o-clock
回答No.1

http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp42 200以上もあって、あれだけなのでしょうか? いやなら自分でカスタマイズしてください。