• ベストアンサー

FC2ブログのプラグイン設定について

FC2でブログとアフェリエイトを始めました。アフェリエイトを右上側に貼り付けたいと思っています。FC2のプラグイン(というのでしょうか?)は画面左側に設定されているかと思うのですが、それを右側にも設定することはできますか?(画面の左右にプラグインがある感じにしたいのです。)初心者ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57571
noname#57571
回答No.1

> それを右側にも設定することはできますか? 出来ますが、ブログの基本構造を弄るため、初心者の方にはちょっと難度の高い作業になります。先ずは既成のテンプレートの中から3カラム(記事の左右両側にメニューバーが配置されるタイプ)のものを選んで使ってみてはいかがでしょうか?  管理画面「環境設定」の「テンプレートの管理」から色んなテンプレートを探すことが出来ます ( ^^

yukinax
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に既成の3カラムのテンプレートに変えることができました! よくわからないままテンプレートを使っていたので、2カラムや3カラムのものがあること自体知りませんでした。無知ですみません。 どうもありがとうございました!