• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2ブログ

現在、FC2の3カラムでブログ作成してるのですが、 何かの拍子にプラグイン・投稿部分までもが全て1列になってしまい、 自分で何をしてしまったのか不明で、戻らず困っています。 ブログ初心者のため説明不足ですみませんが、アドバイスを頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

FC2の3カラムのテンプレートの中にはブラウザの横幅によっては強制的にそういう表示になってしまうモノもあります。 ブラウザのウインドウを最大化することで正しい表示になるのですが、閲覧者の環境によって表示がおかしくなってしまうようなテンプレートは使わない方がいいでしょう。 また、現在のテンプレートに対しておこなった改変が原因かどうかは、下記で確認できます。 FC2ブログの管理画面→左ペインの「環境設定」→「テンプレートの設定」とたどります。 開く画面の上部の「○○テンプレート追加」をクリックし、ご自分で使用しているテンプレートを探します。 見つかったテンプレートの「プレビュー」ボタンを押下すると、新しいウインドウが開き、そこに改変前の素のテンプレートでのブログの表示が現れます。 その時点でデザインが整っているのでしたら、質問者さんが後から加えた改変に問題があったことになります。 その時点ですでにデザインが崩れているのでしたら、トップページで表示される記事の内容か追加したプラグインに原因があることになります。記事やプラグインを少しずつ非表示にして原因を探ることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 読ませていただいたところ、私に原因を探る技術は無さそうなので、 合うテンプレートを、また探した方が早いということになりそうです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

新たに3カラムのデザインにデザインのの変更を行ってみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すべてにおいて技術が浅いので、 気に入っていたのですが今のテンプは諦め、また探したいと思います。 ありがとうございました。