• ベストアンサー

最近インターネット中に

http://jp.winantivirus.com/features.html とゆう、いかにも怪しいサイトからウィルスソフトをダウンロードしろとゆうポップがたまに出ます。何らかのスパイウェアもしくはウィルスに感染したのでしょうか?セキュリティはマカフィーですが、対応できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_kleiber
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

スパイウェアに感染している可能性があります。 既存のウィルス対策ソフトのスパイウェア検知・除去機能は残念ながら専用のソフトに比べて弱いので、専用ソフトで検査してください。 定評のあるソフトを以下に紹介します。(外国製ですが日本語表示できます) http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html http://www.spybot.info/en/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.5

アドウエアと言う 押売りソフトに侵入された物と思われます http://www.higaitaisaku.com/menu5.html Ad-Aware SE を使ってみましょう パソコンになれていない場合は 変に弄り回すより http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html  ここを参考に スキル(熟知度)により 作業してみてね spybotで免疫しておきましょう 感染予防機能です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんちゃってウイルス対策ソフト、まぁ詐欺ソフト、ですね。 私の経験ではサイト見ている最中にポップが出てきました。で、その後スパイボットで検索したら…やっぱり引っかかってました… ポップが出るということは、もしかしたらスパイウェアがまぎれているかもしれません。スパイボットで検索・削除可能なので、一度スキャンした方がよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116330
noname#116330
回答No.2

 本当に怪しいですね! 無視が一番、間違ってもクリックなんかしてはいけません。  WinAntiVirusPRO2006 でググッてみると、出てくるは出てくるは………。良いことは書いていません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

ウイルスやスパイウェアが最近は特に流行っております。 ウイルス対策はしておられますか?。 又スパイウェア対策もしておられますか?。 未だなら至急対策をして下さい。 スパイウェア対策は次の所を参考にして研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です。 対策していないと何か入っているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WinAntiVirus2006 Pro

    このまえ、マトリックスのフラッシュゲームをやろうと したら、ブラックウァームかブラックワームとかいう ウイルスに感染する恐れがありますとかでて、 WinAntiVirus2006 Proっていうやつともうひとつ のなんかのソフトをDLしてくださいとかいうサイトがでて WinAntiVirus Proのほうをダウンロードしちゃいました! そして次の日などPCを起動したら遅いんです。 起動するのが。そして、WinAntiVirus Proってでたあといろいろあってもっと遅くなります。今はもうアンインストールしたのですが、ウイルスが仕込まれていないかと思いちょっとこわいです。ウイルスソフトは、マカフィーのマネッジドウイルススキャンプラスアンチスパイウェアってソフト使ってます。長くなってすいませんw

  • 最近のセキュリティ対策ソフト(その3)

    最近のセキュリティソフトに関してちょっとした まとめ的なものがあるといいなと思い質問を立てました。 どこかのサイトでセキュリティ的には 総合対策ソフトまたは ウィルス対策ソフトをひとつ、 スパイウェア対策ソフトを複数、 ファイヤーウォールをひとつ、 これに物理的にルーターをかます、 といった感じで入れておくとよいという記事を見ました。 そこで質問なのですが、最近のもので、 話題のもの、定番のものの「スパイウェア対策ソフト」 をいろいろ知りたいので、教えてください。 ウィルス対策ソフトに関しては 最近のセキュリティ対策ソフトは? http://okwave.jp/qa4372119.html ファイヤーウォールに関しては 最近のセキュリティソフト(その2) http://okwave.jp/qa4418514.html で聞きました。 宜しくお願いします。

  • これはウィルス感染でしょうか?

    当方、Mac OSX を使用しています。 フリーフォントをダウンロードしようとしたら海外のサイトに飛びました。 しばらくすると「あなたのPCはウィルス感染しました」というポップアップと、 続いて「駆除ソフトを起動しますか」というポップアップが出てきました。 とりあえず無視して(ポップアップを閉じて) PCにウィルス対策ソフト(マカフィー)をインストールし、 (ポップアップが出た時には、マカフィーは入れていませんでした) フルスキャンしたところ、特に感染した様子は無いようでした。 ところが、Macintosh HDを開くと、記憶にないアイコンが表示されていました。 アイコンは 「libmCloudUtility.dylib」 というものです。 念のため、これをマカフィーでスキャンしましたが、ウィルスの脅威とは診断されませんでした。 ただ、アイコンが現れたタイミングが「ウィルスに感染しました」のポップアップと重なる気がして、気になります。 web検索で「libmCloudUtility.dylib」を調べようとしましたが、ヒットしません。 これは一体何なのでしょうか。 PCに疎いため、問題ないものなのかどうか、さっぱり分からず不安です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 特定のサイトへアクセスできない

    使用OSはwindowsXP SP2です。 数ヶ月前からMicrosoft ダウンロード センターでファイルがダウンロードできなくなり http://jp.trendmicro.com/ http://www.symantec.com/region/jp/ http://www.mcafee.com/japan/ などのウイルス対策ソフトのサイトや http://www.lavasoft.com/ http://www.spybot.info/jp/ などのスパイウェア対策ソフトのサイトにアクセスできなくなりました。 数週間前からAVG Anti-virus Freeのアップデートもできなくなりました。 【対策】 IE6 KIKI sylera で確かめましたがアクセスできませんでした。 nslookupでIPを出してのアクセスはできました。 VMwave workstationの仮想OS(windowsXP)ではアクセスできました。 常駐ソフトを切ってもアクセスはできませんでした。 トレンドフレックスセキュリティ オンラインスキャンでスキャンして駆除しました、結果は消してしまいました。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.phpでは検出されませんでした。 hostsファイルは仮想OS内のものと場所、内容が同じだったので変えられてないと思います。 アクセスできないサイトからウイルスやスパイウェアの仕業だと思うのですが… OS再インストールが一番有効だと思いますが他の解決方法があればよろしくおねがいします。

  • マカフィーインターネットセキュリティで大丈夫ですか

    パソコンにウイルスソフトが入っておらず何年か前に買ったソースネクストのマカフィーインターネットセキュリティのCDがでてきました。これでも現在のセキュリティとして大丈夫ですか?また現在ウイルスに感染しているかどうかどうすれば分かりますでしょうか?

  • PCが強制終了します

    はじめまして。 パソコンが突然、プツンっ!と強制終了します。 いろいろ調べたのですが、原因が何なのかさっぱり分からず、こちらに書き込みをしました。 ウィルスなのかスパイウェアなのかそれとも寿命なのかさっぱり分かりません…。 つかっているソフトは マカフィー・ウィルススキャン(2004ver8.0) Ad-aware 6.0 です。 「価格.com」にて「当社サイトを閲覧されたお客様がウイルスファイルを取込んでしまった可能性があります。」と お知らせがあったので、感染しているかもと思い、マカフィー・ウィルススキャン(2004ver8.0)をしたところ 「Adware-RBlast.dldr」が検出されたので、最新の定義ファイルをダウンロードし、削除・駆除したのですが、 プツンっ!と強制終了するのが直りませんでした。 もう一度ウィルススキャンしましたが、ウィルスは検出されませんでした。 その他に ウイルスバスターオンラインスキャン シマンテック・セキュリティチェック などもやりましたが、ウィルスは検出されませんでした。

  • マルウェア?

    先ほど、グーグルクロームを開いたとき突然ポップで ウィルスが見つかりました(3) PCが危険にさらされている システムがあなたのpcがにダメージを与えるウイルスを見つけました というのが出ました。もちろん詐欺メールだと思うので無視していました。 しかしもしかして頻繁に出るのでマルウェア?みたいなウィルスとは別のもの?が仕組まれたみたいなことがあると聞きました 今使用しているセキュリティソフトは「マカフィー」のセキュリティソフトは使用しています。このセキュリティソフトがあるから安心?しても大丈夫でしょうか? それともマカフィーでは対応できないとか? どう対応すればよいのでしょうか? そんな感じの

  • ウイルス感染? NewPolyWin32

    マカフィーの VirusScan を使っています。 オンラインソフトをダウンロードしたら NewPolyWin32 というウイルスに感染しているためインストールできません、というエラーメッセージが表示されてしまいました。 ソフトの配布元にも問い合わせているのですが、NewPolyWin32 というウイルス(スパイウェア?)について検索しても何も見つかりません。 これはどういうウイルスなのでしょうか。

  • 最近のルーター

    最近のルーターで、 セキュリティの高いもの・話題のもの・定番のもの、などを教えてください。 いろいろセキュリティ的な対策を考えていますので、参考にしたいです。 過去、こんな感じで質問立てさせてもらいました。 アンチ・ウィルスソフト http://okwave.jp/qa4372119.html ファイヤーウォールソフト http://okwave.jp/qa4418514.html スパイウェア対策ソフト http://okwave.jp/qa4439053.html

  • スパイウェア感染

    困っています。インターネットに接続しただけで、ネットを開いていないのに、広告ポップアップが絶えず開きます。スパイウェアだと思うのですが、ウィルスバスターやウィルスセキュリティー、マイクロソフトAntiSpyware、Ad-Aware SE、Spybot-Searchなどいろいろスパイウェア対策ソフトで感染したウィルス、スパイウェアを削除しましたが、症状は変わりませんでした。どうすればよいでしょうか?ちなみに、OSはwindows2000です。よろしくお願いいたします。