マルウェアとは?マカフィーのセキュリティソフトで安心?対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • マルウェアとは、コンピュータやネットワークの安全を脅かす悪意あるソフトウェアのことです。ウィルスやスパイウェアなどがその一部です。
  • マカフィーは一般的に信頼されているセキュリティソフトですが、完璧な対策ではありません。他のセキュリティソフトとの組み合わせや、安全なインターネットの利用方法も重要です。
  • ウィルス対策ソフトの定期的な更新やスキャン、不審なメールの開封や怪しいサイトへのアクセスを避けることが重要です。安全なインターネット環境を整え、情報セキュリティに配慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルウェア?

先ほど、グーグルクロームを開いたとき突然ポップで ウィルスが見つかりました(3) PCが危険にさらされている システムがあなたのpcがにダメージを与えるウイルスを見つけました というのが出ました。もちろん詐欺メールだと思うので無視していました。 しかしもしかして頻繁に出るのでマルウェア?みたいなウィルスとは別のもの?が仕組まれたみたいなことがあると聞きました 今使用しているセキュリティソフトは「マカフィー」のセキュリティソフトは使用しています。このセキュリティソフトがあるから安心?しても大丈夫でしょうか? それともマカフィーでは対応できないとか? どう対応すればよいのでしょうか? そんな感じの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>今使用しているセキュリティソフトは「マカフィー」のセキュリティソフトは使用しています。このセキュリティソフトがあるから安心?しても大丈夫でしょうか? マルウェアの中には、もちろんウィルスも含まれるので、これはアンチウィルス機能のあるマカフィーでも基本的には対応してくれます。 しかし、広告を出すようなアドウェアやcookieを利用した広告表示のようなものには対応しないと思います。 だから、ブラウザを使用してサイトを訪問している場合に、書かれたような詐欺広告など、ポップアップ表示することがあるのです。 フリーソフトの中にも、そのような悪さをするものもありますので、一度、AdwCleaner(インストールはしない。セキュリティソフトとの競合はない)でのスキャンをしておいてください。 https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なるほどと読ませていただきました 早速いただいたサイトでスキャンを試してみたいと思います