• 締切済み

あなたの出身地のイヤな所を聞かせて下さい。

kukuukukの回答

• kukuukuk
回答No.6

大分県出身(現在首都圏在住) 住んでいた頃から思っていたこと。  ・閉鎖的。(例えば他地域から引っ越してきた人が10年住もうが20年住もうがその人に対する「よそ者意識」が消えない)  ・ライブ、コンサートのマナーが悪い。 出てみて思ったこと。(恥ずかしい含む)  ・世間知らず(ある意味純粋?)が多い。  ・方言に関して、「大分弁は他の方言と比べて標準語に近い」もしくは「訛りがない」と思ってる人が結構多い。  ・実際は九州の県が言えない人が多いのに、「大分県は九州外の人から見て佐賀県よりは有名だ。」と思っている人が結構多い。 など。