• 締切済み

ドライバーの擦り傷

キャロウェイのFT-3を使用しているのですが、 ダフった時の擦り傷がソールについています。 金属の部分はコンパウンドで磨けば綺麗になるのですが、 黒い部分(カーボン?)もコンパウンドで磨いても良いモノなのでしょうか? コンポジットドライバーなのでカーボンは磨いてはまずいのだろうか等と思って怖くて磨けません。 ERCなど使用している方でお判りになられる方、教えてください。

みんなの回答

• autoro
回答No.3

今日FT-3を見ました 黒い部分は塗装のように見えましたが、普通の塗装とは チョッと違うようですね とにかく専門店で見てもらうほうが安心できそうですね 追記まで

• autoro
回答No.2

そうそう、ボアスルーのシャフトの穴を詰めている物があります これを修理後に詰めなおさなくてはなりません これは、クラブの修理屋さんでなければ手に入らないと思います 追記まで

• autoro
回答No.1

Callowayのシャフトはボアスルーですね ソール側に突き出た部分は磨いても機能が変わることも クラブを損ねる事もありません 私も、BigBarthaのステンレスの時に ワークショップで傷を修理しているのを見ました 但し、突き出たシャフトの切り口のつやはなくなると思います (バフ掛けすればつやは出ます) 費用がかかってもよければ、ワークショップに出されたほうが いいのですが(二木ゴルフ、シントミなど) アドバイスまで

hiro95122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前、私もビッグバーサのドライバーを使っていました。 それはボアスルーだったのですが、今回のFT-3はボアスルーではありません。 黒い部分はシャフトのカーボンではなく、ヘッドの表面がソール側まで回りこんでいる部分のことです。 FT-3はカーボンコンポジットでその黒いヘッドの部分はカーボンだと思うので、それを磨いて良いものか悩んでいます。