• ベストアンサー

いろんな方の意見が聞きたいです。

最近疑問に思っていることについて、いろんな方からのご意見を伺えたらうれしいです。 (1)彼女と別れる理由として、本当はすでに違う子と付き合っているのに、「他に好きな子ができた」「元彼女がわすれられない」という当たり障りのない言葉を言うことってあるのでしょうか。またその理由は? (2)こちらが聞いても居ないのに、過去の恋愛を話し始める男の心理は? (私は「前に3股かけてた」とか突然言われ、その日から「今もそうなのでは?」と疑ってしまいました) (3)久しぶりのHのときに、「他のやつとHした?」と聞いてくる男の心理は?(ていうか、お前はどうなんだ?って感じですけど・・・) (4)相手の嫌な言動はきちんとわかりやすく伝えますか?それとも「付き合っているなら言わなくてもわかるだろ」って思いますか? 以上です。 男性向けにの質問ですが、女性の方からも「こういうことらしいです」等のご意見を伺えたら嬉しいです。 ちなみに、質問とは関係ないのですが、私は彼と別れた後に実は彼は二股をかけていたことがわかり、別れて数ヵ月後に非難のメールを送ってしまいました。返事はありましたが、相手は冷静そのものでした。 私はまだまだ子どもだなぁって反省しましたが、どんなに私を傷つけまいとしていたとしても嘘をつくことも大人の男として最低の行為だと思っています。 それでは、よろしくお願いいたします。

noname#22447
noname#22447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frwkr06
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

女性ですが回答します。 (1)そういうことを言う人は、相手を傷付けたくない という気持ちもあるかもしれませんが、 自分が悪者になりたくないからじゃないでしょうか。 (2)男性は自分の武勇伝を話したがるんじゃないでしょうか? 別にすごい訳でもないのに、私も昔の恋人に、 「学生時代はかなりモテて疲れた」みたいな話を聞かされました。 (3)他人と比較されたくないんじゃないでしょうか。 もしくは他の人よりスゴイ!!と言わせたいとか(笑) (4)しばらくは言いませんが、どうしても治らないようなら言います。 それでも治らないならもう諦めます(笑)

noname#22447
質問者

お礼

「自分が悪者になりたくない」・・・たぶんそれは大いに当てはまりそうです!!ちょっと笑ってしまいました。 好きだったのに、嘘をつかれていたと思うだけでこんなに笑えてしまうのって不思議ですね。 自分の性悪さも思い知らされちょっとショックですが。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • daiki4
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

No4です! >言葉で言わなくてもわかる女性もいるんですね。 それは態度などで気づくんでしょうか。 そうですね、相手との会話や態度や仕草で気付く人がいます。 例えば、相手の嫌いな事は分からないとしても、好きな事は分かりますよね。 まあ相性もありますが、察することが重要なんです。自分の経験上ですが、この察することが出来る女性は重宝されます(笑 >確かに、私もわかる相手とわからない相手がいます。 彼に関しては気まぐれな人だったので、読み取りづらかったです。 ここで回答させてもらっている自分も未だ分からない女性は沢山いますので、 色々と経験して自分を磨いていきたいと思っています。 お互いに頑張りましょう!

noname#22447
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます。 仕事上、人と接するので相手の考えや機嫌などを察することは重要ですし、仕事ではだいたいはずれはないんですけどね。 恋愛だと少々臆病になってしまい、どれが正解なのかわからなくなってしまうことが多いです。

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.5

No.1です。 ・男性の「忙しい」は「距離を置きたい」「別れたい」の口実なのでしょうか? てことですが、これは質問者さんの他の回答者へのお礼を読む限り、元カレさんはそうだったかもしれません。 でもそうでなく、本当に忙しくて彼女のことは好きだけど「いまはゴメン!!」ていう場合も勿論あると思います。

noname#22447
質問者

お礼

追加の質問にもお答えいただいてありがとうございました。 やっぱり、一般論だけではないってことですね。 個人と個人の付き合いですから、相手をちゃんと見ていくのが大事なんですよね。 ありがとうございました。

  • daiki4
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

こんにちは! 自分は過去に嘘をついた事のある最低の33歳の既婚の男です。 32歳で結婚しましたが、独身時代まではそれなりに恋愛や火遊びを してきたつもりです。 もし私の実体験で参考になればと思い投稿します。 1、「他に好きな子ができた」「元彼女がわすれられない」という言葉を使う時は、2パターンあります。 1つ目は、本当にそうだった場合。 2つ目は、男性はこれから付き合っていく女性と貴方とは時期的にカブっていない。ということが言いたいのです。 時期的にカブっていると、勿論二股ですよね、否は男性にあります。 別れを告げた女性に責められたくないですからね。 要は自分が可愛いんですよ、そして自分が悪者になりたくないだけです。 2、単なる自慢話。 彼は過去のことを笑い話にしながら話しませんか? 自分がこれだけモテるんだと言うことを、自慢したいだけです。 3、これは経験が無いので私も分かりません。 理解不能です。 4、伝える時もあります。 でも伝えなくても分かる女性もいます。 では色々な経験をして良い女性になって下さいね!

noname#22447
質問者

お礼

面白い方ですね。 >2、単なる自慢話。 彼は過去のことを笑い話にしながら話しませんか? 自分がこれだけモテるんだと言うことを、自慢したいだけです。 笑いながら話してました! 自慢したいだけかぁ。。もっとどっしり構えている、自分に余裕のある人だと思ったのになぁ。 3は理解不可能ですか・・・。 もともとこの人は理解不可能なことを言ったりするので、やっぱりか、と言った感じです。 言葉で言わなくてもわかる女性もいるんですね。 それは態度などで気づくんでしょうか。 確かに、私もわかる相手とわからない相手がいます。 彼に関しては気まぐれな人だったので、読み取りづらかったです。 相性の問題かな。 ご回答ありがとうございました。

  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.3

威勢の良い文面ではありますが、ずいぶん辛い思いをされて、心では泣いておられるのだろうと思います。 ご質問から推定すると、あなたは真っ正直な人で「嘘をつくことは許せない。たとえ不利なことでも、愛しているなら全部さらけだすべきだ」という考え方に見えるのです。また、嘘とか不正などに対しては、絶対に許すべきではなく、徹底的に真相を究明したいタイプ、つまり白黒をはっきりとつけたいタイプのように見えます。その一方で、相手の言葉の奥にある気持ちとかを想像するのは、苦手なタイプに見えます。あいまいな表現が許せなくて「はっきりしてよ」と言いたくなるタイプなのだろうと思います。 これはあなたの個性であり、あなたのそんなところがいいと言う人も、たくさんいると思います。決して否定するつもりはありません。 ただ、彼はそれが苦しかったのだろうと思います。彼も元々は相手の感情に無頓着で、思ったことを話すタイプだったと、(2)(3)から推定できるのですが、恐らくあなたに猛烈な反撃を受けて、(1)のように隠すようになったのかなと推定いたします。 アドバイスしておきたいことは、「人の心の奥にある気持ちを読みとれるようなあなたになってほしい」ということです。相手の嘘を見抜ける知恵も必要ですし、知っていても知らぬ顔をしてあげられる優しさも、時には必要だと思います。(もちろん二股かけられて黙っていなさいという意味ではありません。) 日本では伝統的に、自分の思いをはっきり伝えるのではなく、何かにたとえて、それとなく伝えるところに、女性らしさ、奥ゆかしさを認めるような文化があると思います。あなたも万葉集とか和歌などを学校で習われたと思いますが、恋心を実にうまく自然現象に託して表現していますね。こういう部分も少しは勉強されたらいかがでしょうか。 でも、あなたのはっきりしたところも、よいところだと思いますので、上手に使い分けて欲しいなと思います。

noname#22447
質問者

お礼

その通りです。大正解です。 私も、白黒つけるのが一番いいことだとは思っていません。 自分のいいところでもあり悪いところでもあります。 付きあい始めの頃は「浮気もわからないようにやってくれたらいい」と思っていましたし、気づいても責め立てるのはやめようって思っていました。 でも、突然「三股かけてたことがある」とか他にも色々言い始めて、とても不安になってしまいました。 その後、連絡があまりこなくなったり、休日もほとんどが「仕事の準備」とか「試験勉強」だとかで会ってくれなかったり。それは理解してあげようと思い、耐えていました。あと、彼は突然私の友達に会いたいと言い出したり。彼に会った友達は私に「あの人はやめたほうがいい」と忠告してくれましたけど。 確かに私は真っ正直です。 でも、抑えようと思っていました。伝えるにしてもとても柔らかく伝え、彼からは「ごめんな」という答えだけ。 ずっとこの繰り返しなのかな?って思ってしまった。 いろんなことが重なって、結局は爆発してしまったんですけどね。 万葉集とか和歌とか、もう一度読んでみようと思います。 私もできたら長く平和に過ごしたいですから。 ご回答ありがとうございました。

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.1

(1)そういう人もいると思います。 理由は、別れてから別の子にアプローチするならまだ潔いけれど、別の子と付き合い始めてからっていうのはどうしたって元の彼女をキープにしていたってことですもんね。引け目はあるはずです。 (2)「前に3股かけてた」と言うのはよく分からないですけど、『自分はモテるんだぞ!』ていうのをアピールしたいのでは? (3)自分がそういうことをする奴で、それを普通と思っている奴ならばあるんじゃない? あとはよっぽど彼女を信用出来ない、自分に自信ない奴とか? (4)「付き合っているなら言わなくてもわかるだろ」てなりがちだけど、本とは何十年結婚している夫婦であっても言わなきゃ伝わらないことってあるのだから、きちんと口で言うべきなんでしょうね!!

noname#22447
質問者

お礼

なるほどー。 やっぱりその人その人で違うということなのですよね。 過去にたくさん遊んでいたようなので(これも自ら言ってました)そこを信じれなかったために、私が少しばかり不安になりそれが行動に現れ、うざいと思われた節もありますが、そういう人ってどんなに好きな人が出てきても、病気は治らないんでしょうかね。。 あと、もし答えていただけるならでいいのですが、 男性の「忙しい」は「距離を置きたい」「別れたい」の口実なのでしょうか? 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • たくさんの特に女性の方の意見が聞きたいです。

    実は他のサイトでも同じ質問をしています。 ほんとに悩んでいて、 たくさんの方からの意見をお聞きしたいのでこちらでも質問してみました。 真剣に女性の方の意見が聞きたいです。 こんな場面での相手の行動。 先日、気になる年下の女性と食事をしました。 (その子とは何度か食事に行ったり遊びに行っています。) その後、ちょっと高級なホテルに行き、 部屋でお酒を飲んだりした後に一緒にお風呂に入りました。 お風呂では抱きついたり。 お風呂を出てベットに一緒に入りました。 キスをしようとすると顔を背けます。 初めては恥ずかしいと・・・。 何度キスしようとしても背けます。 キスはとりあえずやめて抱きしめようとすると、 相手は拒みます。 何度挑戦しても拒みます。 お風呂も一緒に入ったし、 Hしても良いかなとも思ったのですが結局できませんでした。 相手はどうして拒んだのでしょうか? こんな時の女性の心理が知りたいです。 女性の方の意見、特によろしくお願いします。

  • 小さなことかもしれませんが意見をお聞かせください。

    皆さんはじめまして。自分は24歳の男です。皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(_)m 最近、好きな女の子ができました。その子は前にいたバイト場でバイトをしていてもともと可愛いとは思っていたのですが、最近よく話をするようになり、たまに遊びにいったりとその子のことを知ることができ、一緒にいて楽しかったのと、その子が自分の好きな考えをもっていることに魅力を感じ、ハッキリと心をひかれました。 自分は元バイト場では良い意味で(?)軽いキャラであり、男女問わずに仲良く付き合えています。またバイトも長かったので真面目な話を持ちかけられることもありました。 誰にでもそういう態度を取っていたので相手の子も特に意識することなく遊びに誘ってくれたりします。もちろん自分は凄くうれしいです。 しかし、自分から誘ったりしてしまうと相手の子が意識してしまって今の仲の言い関係が崩れてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分はその子のことが好きですが、こちらから誘うことで好きな子を悩ませたり、我慢させたりすることが嫌なのです。人の恋愛には冷静でいられるのですが、自分の恋愛となると冷静に判断できないので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。 お聞きしたいことをまとめると 1、上記のような相手をこちらから誘うとどう思われるのか? 2、このような場合に仲を深めるにはどうすればいいか? です。 皆さんの意見やアドバイス、経験談などを聞かせていただけると幸いですm(_)m

  • 皆さんのご意見をお聞かせください

    はじめまして。私は、大学生の男です。 https://okauth.okwave.jp/qa3762132.html 上記のURLで先日質問させていただき、皆さんからたくさんの意見をいただき感謝しています。 その質問の回答no3のかたの「どうでもいい相手には久しぶりとは言わないという内容に」とても勇気付けられました。 しかし、自分のことになると、悪いことは10倍に、いいことは100倍にして考えてしまい、 なかなか冷静な判断ができません。 そこで、皆さんにno3さんの考えのように「久しぶり♪」と言われることについて、 ポジティブに考えていいと思いますか?それとも、誰にでも言う、気にするところではない、自意識過剰だとおもいますか? 率直な意見をお願いします。 過去の質問でのたまに食事というのは、本当にたまにで、1~1.5月に1度程度で、今まで3回です。 用事があると、断られたこともあります。 彼女とは、その後、週2ぐらいのペースでメールしています。

  • ツッコミ

    相手の言動にツッコミを入れるというのはその相手の言動を非難しているんでしょうか? よくある「お前は○○か!」的なのです。 コミュニケーションと言われればそれまでですが具体的な心理が分かりません。 遠回しにその言動をやめて欲しいという意図があるんですか?

  • 沢山の方の意見がききたいです

    閲覧ありがとうございます。 いろんな方の意見を聞きたいとおもい質問させていただきました。 現役お医者さんや医大生 その周りの方 病院関係者・その他の方の意見お願い致します 私の元彼は自称お医者さん(27歳勤務医)なのですが 付き合ってたころに私と元カノさんのどちらが大切か聞いたことがあります。 その時に「愛してるし抱きたいのはお前だけど 元カノも同じくらい大切」と言われました そのことから私は元カノさんと自分を比べるようになってしまい それでもその人のことが凄く大好きで ありのままのその人を受け入れようと思った矢先に 向こうから別れを切り出されました・・・。 挙句別れた時に 「もともと結婚する気はなかった 15歳のときに彼女が亡くなってて それ以来誰かと結婚したりそういう関係になりたいと思わない 子供が出来たらおろせと言う 傷つけるリスクをおわせるから+100万までだす」 といわれました。 私と一緒に居た時は「子供欲しい」「おまえが認めてくれれば他はどうでもいい」などと言っていたくせに流石にショックでした・・・。 数か月後私のお腹の中にその人の子供がいることが分かり 妊娠検査薬+保険証を写真にとり相手に送ったところ 「霊媒師にお前のことみてみらった 本当に子供がいるならおろせ 産んでも 認知しないし養育費も払わない それとおまえ 俺以外にもう一人男いただろ」 証拠の写真も信じてもらえず挙句二股扱い・・・・ 「俺は中に出してないからできるはずがない」 とも言っていました 【俺じゃなくもう1人の子供だろ】 といわれてる気がしてなりません。 私が元カノさんに嫌がらせをした時に(私とその人の間であったことを話しただけ) 相手は私の事「頭がおかしい」って言っていたのですが 相手が関わっていないと言っていたのに元カノさんに嫉妬した私がおかしいのでしょうか・・・・? もともと遠距離で逢えることが少なかったため 相手がもてる話を聞くたびやきもちち妬いて不安になっていました・・・。 そしてこの人が本当に医者だったとして こんなことをいうようなお医者さんを皆さんはどう思いますか・・・? 文章へたくそですみません・・・。 お返事いただけたらと思います 宜しくお願いいたします。

  • 男性陣のご意見待ってます

    クラスが同じ 仲良い男友達がいて、 よく遊ぶんですが キスとかしてきます。 拒んでますが、。 私は 気持ちは はっきり してませんが 多分好きです。 相手に俺のこと好きなの? って聞かれても 好きじゃないと 言いつづけてます 相手はというと 私のことは好きじゃないと 言っており キスした後とかに 「俺に弄ばれて可哀想に」 とか言ってきます(꒪⌓꒪) 押し倒された時に こういうことは彼氏とじゃないと やらないから と拒むと うーん 彼氏かぁそれは難しいなぁ とかあざとく言ってきます クラスの友達には 彼があなたのこと好きって言ってた とか聞きますが 好きじゃないっていってるしなぁ と、よくわかりません。 休日もドライブにいったり 女の子は私以外とは 遊んでないみたいです LINEも毎日きます 別の女の子の名前をだし その子と付き合いたいー だとか いつもうるさいです 言動が矛盾しており 好意があるのかないのかよくわからず 私は弄ばれているだけなのですかね、 どう思われますか ご意見頂きたいです 誹謗中傷はお断りします ご意見お待ちしてます

  • 頭の中がぐちゃぐちゃです。率直なご意見お願いします

    半年間付き合っていた彼女に二股をかけられていることがわかりました。 相手の男と腕を組んで歩いているのを偶然見てしまいました。 その男とは自分と付き合いだす3か月前位に付き合いだしたけど、一月で別れたと言っていた人ですが、ずっと続いていたようです。 向こうの男は多分自分の存在を知らず、知ったとしても自分の方が後から割り込んだ形になるのですが、もう彼女の気持ちを取り戻したいというより、腹が立ってしょうがありません。 もう一切相手にしないのがいいとは頭では分かっているのですが、男の方はともかく、女の方が今後もうまくやっていくのかと思うと腹の虫が収まりません。 相手の男といるところを待ち伏せて暴露してやろうかと思いますが、やっぱりやめた方がよいでしょうか。 率直なご意見お願いします。

  • なぜ女性は女性をかばうのですか?

    なぜ女性は女性をかばうのですか? 私は男で女性の心理がわからないので 卑怯な女性や不快な言動の女性について 質問をさせてもらうのですが、女性の回答は 女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。 しかしもし、 女性を傷つける男性の質問をするなら 大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。 女性が男性を傷つけるのはすぐ許して 男性が女性を傷つけるのは非難するのは フェアじゃないし、かばう回答をよんで さらに傷つきます。 女性は、男性を傷つける女性を非難したり、 傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

  • Hの相性ってありますか?男性の方の御意見を聞きたいです。

    今の彼氏と付き合って8年です。 私は彼氏以外の男の人を知らないのですが、よくHにも相性があると聞きます。 私はセクシー的な魅力はないし、Hに関して積極的ではありません。彼氏の気持ちはよくわかりますが、私はHになるととても引いてしまう自分がいます。 気持ちが乗るときもあるけど、だいたい彼が最後まで行く前に、早く終わらないかなと思うのです。 彼氏に気を使うような関係ではもはやない年数がたっているのに、なぜでしょうか・・ 彼はそれをわかっていて、いつも大丈夫?ときいてくれるし、すごく気を使ってくれています。だから、彼も途中で疲れてるだろうなと思います。 彼のそういった言動はすごくおおらかだと思います。 決して怒ったり、不満を言ったりしません。 ただ、冗談のように、もっとセクシーだったら完璧なのに、というだけです。 でも、彼にとっての私への不満はきっとHだと思います。 これは私の問題だと思いますが、相手が変わると自分も変わるのでしょうか?もちろんHがいいから好き、という恋人同士もありと思うけど、それがうまくいかなくても一生のパートナーになれますか? 彼は私がこの何年かで少しずつでも成長していることに喜びを感じているみたいです。私としては、私をリードしてくれて、Hに対する恥ずかしささえも感じないような人が彼氏にめぐり合う必要があるのかなとか考えてしまうときがあります。 わがままかもしれませんが・・ でももともとHにそんなに興味がもてないのですが・・ ある男性に、Hに対する価値観が変わると思うからと、ホテルに誘われました。でも、そこまではしたくないです。でも例えばそれがきっかけでHへの楽しみを見出せることもありますか? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 二股してる男性に質問です。

    25歳、女です。二股のツケが回ってきたのか人間不信です。私は今W二股をしています。私には長年付き合った彼氏がいて、相手にも彼女がいます。相手は同じ会社の一つ上の先輩です。私が先輩を好きになって押して押して付き合ってもらった?仲良くしてもらってます。彼氏のことは大事なので別れる気はありません。最初別れようと思いましたが、先輩も彼女を大事にしており別れる気はないのでやめました。体の関係もあります。私から聞けば好きだと言ってくれます。でもいつも不安です。私は先輩のことを好きで好きでしょうがないからって理由で、自分を正当化して二股かけてるんですが、男の人はどうなんでしょう?私は遊びや浮気って言葉が嫌いなんですが、しょせんその程度なんでしょうか?先輩が他の女子社員と仲良くしてると、本当はその子の方が好きなのではないか、その子に告られたら私より大切に扱うんじゃないかと考えてしまいます。大半の方から反感を買う質問だと思いますので、二股経験のある男性の方のみ回答をいただけたらと思います。