• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

こんにちは20代学生の♀です。 今日バイトでお客さんに 「メイクすればもっと可愛くなるよ」 と、言われてしまいました。 メイクすればって・・・これでも一応ちゃんとしてるつもりなんですが。メイクしてないと思われた事が少しショックでした。 私は童顔なので、アイシャドウとかキラキラメイクが似合わないんです。モーニング娘初期の頃の加護あいちゃんに似てるらしいです。 男性の方個々の好みもあると思うのですが。 ・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? ・二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか?  そのくせ胸が大きいのも悩みです(>_<)

noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wetton
回答No.3

僕は男性です。僕の彼女は正しく質問者さんと良く似ています。魅力的だと思います。童顔で、背が低く、だけど胸は大きいです。男性は結構好みによりますが、その一見アンバランスさに魅力を感じたりします。だから、質問者さんは自然体でいるのがいいと思いますよ!ちなみにその彼女大好きですから僕は。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女さんも私と同じ感じの方なんですね。 その通り!身長も低いです。 アンバランスさがいいってこともあるんですね~。 大好きだなんて☆wettonさんの彼女さんは幸せ者ですね。

その他の回答 (9)

• vda_abv
回答No.10

38歳のおじさんの個人的な意見です。。 私もケバイほどのメイクはだ~~~いきらいです。。 でもかわいくなるメイクはいいと思います。 ここで私の意見ですが、、、 目を重点的にパッチリしたような感じになるメイクをしてみてはいかがでしょうか? 綺麗になるためのメイクでなしにかわいくなるためのメイク・・・ 顔を見ていないので難しいですが、、、、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケバイメイクは嫌いなんですね。 私もメイクで可愛く変身したいです! まずはアイメイクをがんばって勉強したいとおもいます!

回答No.9

>・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? いいえ。年齢にもよりますが、質問者様の年齢でいかにも「化粧しました!」というのは不自然ですし、もったいないと思います。ですのであまり好きではありません。どのようなアルバイトか書かれていませんが、もし食品とかスポーツ用品を扱うのでしたらあまりケバケバしいのは逆効果かと。 >・二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか? 二十歳過ぎと言っても大学生の年齢なら他にもいると思いますよ。かわいくて良いではありませんか!無理して背伸びするは必要ありません。社会人になれば1年もしないうちに大人の顔つきになりますよ。その時になってから今より多少メイクをはっきりさせると良いでしょう。 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がっちりメイクは不自然ですか・・・。 アルバイトは食品関係です。他の子が大人っぽいから余計に 目立つのかもしれません。 学生の間は無理して背伸びする必要はないのかもしれませんね。

• bakuryuu
回答No.8

>がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? 思いません!むしろスッピンで可愛いければそれに越したことはありませんよ。 >二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか? いいんじゃないですか?しかたがないことですし。実際の年齢より若く見られるって気持ちがいいものですよ。むしろその状態を何年もキープする事のほうがたいへんですよ。 言われたのは、お店のお客さんレベルなんですよね?あなたにとって最重要人物でもないんですよね?気になさらなくてもよろしいかと。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メイク前とメイク後・・・実際あんまり変わらないんですよ。 化粧してても友達から今日スッピン?と聞かれてしまいます…。 20代若さを保てるように頑張ります(笑)

noname#23056
noname#23056
回答No.7

最強です。

質問者

お礼

単刀直入なアドバイス! ありがとうございます。

• FantomX8
回答No.6

今の状態でかわいいけど、化粧したらまだかわいくなるよとおっしゃってると見受けられます。 ・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか?    個人的には化粧をされてる女性に惹かれますね。  ・二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか?    かわいいとおもいますよ~~。    そのくせ胸が大きいのも悩みです(>_<)  胸が大きいって言うのはいいですよね。(^^)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も綺麗なメイクの人はついつい見とれてしまいます。 目とかお人形さんみたいな方いますよね。

• Tori_30
回答No.5

童顔で胸が大きいってある意味最強なんじゃないですか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最強なんですか?笑 そう言っていただけると安心します。

• toto07
回答No.4

胸も大きいということだから、化粧しっかりすれば「大人っぽく、色っぽくなるよ!」程度の意味じゃないですかね。 まぁ、そのお客さんの趣味でしょうね(笑) >・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? てことに関しては勿論好みはあると思うけど、男って逆にナチュラルなのが好きな奴のほうが多い気がします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も、大人っぽいメイクに日々憧れてたりするんですよ。 ただ本当に似合わなくて・・・。 ナチュラルメイクの方が人気高なんですね。

• hama88
回答No.2

人それぞれ好みがあります。 その客の意見は深く考えない方が吉 ちなみにメイクはナチュラルの方が良い。 二十歳過ぎで童顔。それがあなたの魅力でしょう。 胸が大きい。。サイコーです。(爆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…。あんまり深く考えないほうが良いかもしれませんね。 メイクのことは自分でも気になっていたので考えてしまいました。 童顔が私の魅力かぁ・・・そう言っていただけるとうれしいです。 単純かもしれませんが・・・。

回答No.1

メイク方法は全然分からないので、デパートの店員さんに相談して、自分の個性に合ったメイク方法と化粧品を選ぶといいでしょう。濃いメイクがあう人と、薄いメイクの合うひとがいるので、逆はやらないほうがいいですよ☆童顔が好きな男性は少なくないはず。巨乳が嫌いな男性はいないはず(笑)。それより、話し方って、女性の魅力として大切だと思います。黒木瞳とか、上戸彩、あやや、観月ありさ、とか、売れっ子を研究してみるといいかも◎がんばってね☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速今度の休みにデパート行ってみます!行動あるのみ☆ 話し方って確かに重要ですよね。敬語が上手な人って それだけで素敵ですし。 あややの敬語は完璧だなぁっていつも思ってました。