• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

こんにちは20代学生の♀です。 今日バイトでお客さんに 「メイクすればもっと可愛くなるよ」 と、言われてしまいました。 メイクすればって・・・これでも一応ちゃんとしてるつもりなんですが。メイクしてないと思われた事が少しショックでした。 私は童顔なので、アイシャドウとかキラキラメイクが似合わないんです。モーニング娘初期の頃の加護あいちゃんに似てるらしいです。 男性の方個々の好みもあると思うのですが。 ・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? ・二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか?  そのくせ胸が大きいのも悩みです(>_<)

noname#124984
noname#124984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

僕は男性です。僕の彼女は正しく質問者さんと良く似ています。魅力的だと思います。童顔で、背が低く、だけど胸は大きいです。男性は結構好みによりますが、その一見アンバランスさに魅力を感じたりします。だから、質問者さんは自然体でいるのがいいと思いますよ!ちなみにその彼女大好きですから僕は。

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女さんも私と同じ感じの方なんですね。 その通り!身長も低いです。 アンバランスさがいいってこともあるんですね~。 大好きだなんて☆wettonさんの彼女さんは幸せ者ですね。

その他の回答 (9)

  • vda_abv
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.10

38歳のおじさんの個人的な意見です。。 私もケバイほどのメイクはだ~~~いきらいです。。 でもかわいくなるメイクはいいと思います。 ここで私の意見ですが、、、 目を重点的にパッチリしたような感じになるメイクをしてみてはいかがでしょうか? 綺麗になるためのメイクでなしにかわいくなるためのメイク・・・ 顔を見ていないので難しいですが、、、、

noname#124984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケバイメイクは嫌いなんですね。 私もメイクで可愛く変身したいです! まずはアイメイクをがんばって勉強したいとおもいます!

回答No.9

>・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? いいえ。年齢にもよりますが、質問者様の年齢でいかにも「化粧しました!」というのは不自然ですし、もったいないと思います。ですのであまり好きではありません。どのようなアルバイトか書かれていませんが、もし食品とかスポーツ用品を扱うのでしたらあまりケバケバしいのは逆効果かと。 >・二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか? 二十歳過ぎと言っても大学生の年齢なら他にもいると思いますよ。かわいくて良いではありませんか!無理して背伸びするは必要ありません。社会人になれば1年もしないうちに大人の顔つきになりますよ。その時になってから今より多少メイクをはっきりさせると良いでしょう。 

noname#124984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がっちりメイクは不自然ですか・・・。 アルバイトは食品関係です。他の子が大人っぽいから余計に 目立つのかもしれません。 学生の間は無理して背伸びする必要はないのかもしれませんね。

  • bakuryuu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.8

>がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? 思いません!むしろスッピンで可愛いければそれに越したことはありませんよ。 >二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか? いいんじゃないですか?しかたがないことですし。実際の年齢より若く見られるって気持ちがいいものですよ。むしろその状態を何年もキープする事のほうがたいへんですよ。 言われたのは、お店のお客さんレベルなんですよね?あなたにとって最重要人物でもないんですよね?気になさらなくてもよろしいかと。

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メイク前とメイク後・・・実際あんまり変わらないんですよ。 化粧してても友達から今日スッピン?と聞かれてしまいます…。 20代若さを保てるように頑張ります(笑)

noname#23056
noname#23056
回答No.7

最強です。

noname#124984
質問者

お礼

単刀直入なアドバイス! ありがとうございます。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.6

 今の状態でかわいいけど、化粧したらまだかわいくなるよとおっしゃってると見受けられます。 ・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか?    個人的には化粧をされてる女性に惹かれますね。  ・二十歳過ぎのくせに童顔な子ってどう思いますか?    かわいいとおもいますよ~~。    そのくせ胸が大きいのも悩みです(>_<)  胸が大きいって言うのはいいですよね。(^^)

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も綺麗なメイクの人はついつい見とれてしまいます。 目とかお人形さんみたいな方いますよね。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

童顔で胸が大きいってある意味最強なんじゃないですか?

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最強なんですか?笑 そう言っていただけると安心します。

  • toto07
  • ベストアンサー率26% (63/234)
回答No.4

胸も大きいということだから、化粧しっかりすれば「大人っぽく、色っぽくなるよ!」程度の意味じゃないですかね。 まぁ、そのお客さんの趣味でしょうね(笑) >・がっちりメイクの女の子の方が素敵だと思いますか? てことに関しては勿論好みはあると思うけど、男って逆にナチュラルなのが好きな奴のほうが多い気がします。

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も、大人っぽいメイクに日々憧れてたりするんですよ。 ただ本当に似合わなくて・・・。 ナチュラルメイクの方が人気高なんですね。

  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

人それぞれ好みがあります。 その客の意見は深く考えない方が吉 ちなみにメイクはナチュラルの方が良い。 二十歳過ぎで童顔。それがあなたの魅力でしょう。 胸が大きい。。サイコーです。(爆

noname#124984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…。あんまり深く考えないほうが良いかもしれませんね。 メイクのことは自分でも気になっていたので考えてしまいました。 童顔が私の魅力かぁ・・・そう言っていただけるとうれしいです。 単純かもしれませんが・・・。

回答No.1

メイク方法は全然分からないので、デパートの店員さんに相談して、自分の個性に合ったメイク方法と化粧品を選ぶといいでしょう。濃いメイクがあう人と、薄いメイクの合うひとがいるので、逆はやらないほうがいいですよ☆童顔が好きな男性は少なくないはず。巨乳が嫌いな男性はいないはず(笑)。それより、話し方って、女性の魅力として大切だと思います。黒木瞳とか、上戸彩、あやや、観月ありさ、とか、売れっ子を研究してみるといいかも◎がんばってね☆

noname#124984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速今度の休みにデパート行ってみます!行動あるのみ☆ 話し方って確かに重要ですよね。敬語が上手な人って それだけで素敵ですし。 あややの敬語は完璧だなぁっていつも思ってました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします><

    男性にとって、胸がないけどスレンダーな女性と、胸はあるけどぽっちゃりの女性、 どちらが魅力的に映るのでしょうか。 私はぽっちゃり?に入る体型だったのですがダイエットをしたら胸がなくなってしまいました。 だけどその分、スタイルはよくなりました。 でも胸がなくなったのはショックだったので、体型を戻すべきか、 このままの体型を維持しようか悩んでいます。 そこで、好みにもよるとは思うのですが、是非男性の方の意見をお聞きしたいです! 回答宜しくお願いします。 できれば、回答者の年齢もお願いしますm(__)m

  • マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

    悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

  • 手抜きメイクなんですけど

    私は普段、 化粧水→BBクリーム→パウダー(おしろい)→チーク でメイク終了です。 本当に気が向けばアイシャドウを。 それで、こんな手抜きメイクですが 周りから化粧ほとんどしてないでしょ アイシャドウとかアイラインひいたら もっと変わるねー って言われます。 わたしのやってることは、化粧としてはどうなんでしょうか? 二十歳になって、成人式ではがっつりメイクをしてもらうと思うのですが、周りがすごく見たがります(・・;) やっぱり普段からアイシャドウとかしたほうがいいのでしょうか?

  • 背は低いのに胸は大きい…(;_;)

    私の悩みは、背がとても低いことです。148センチくらいしかありません…。しかも自分でいうのは何ですが、それと反対に胸が大きいんです。。。 胸が大きいというのは嬉しいことなんですけど、背が低く丸顔で童顔なのでアンバランス過ぎて悲しくなってしまいます…(ρ_;) そこで質問なのですが、背が低いのに胸は大きい女の子をどう思いますか?また、それでビキニなどを着たらどんな風に映るでしょうか。見苦しくはありませんか? もちろん人それぞれ好みはあると思いますが、できるだけたくさんの意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • メイクについて。特にアイメイク。

    153cmの23歳 丸顔で特に頬、アゴがぽっちゃりしている 童顔(化粧が薄いと中学生に間違えられる) キレイか可愛いかのどちらかを絶対言わないといけないのなら 100%可愛いといわれると思います。 幅が広い二重 目と眉毛の間が狭い(なのでアイシャドウは控えめ) 色白(ブルーベース) セミロングで赤みがかった茶髪(普段はストレートでたまに巻く) 前髪はパッツン(服装によって分ける) こんな感じの私ですが、イマイチ今、自分がやっているメイクが 似合っているのかどうか分かりません。 ブラウン系のアイシャドウを使用しており、 今はKATEのリフレクトミラーアイズBR-1のアイシャドウを使用しています。 (BR-2では色がキツくて怖いイメージになってしまいました) 黒やグレーのアイシャドウにもトライしてみたいのですが 色白なのでキツくなるでしょうか。 童顔なので無理にカッコよく仕上げない方が良いでしょうか。 (服装は黒、グレー、白などのモノトーンばかりです) あとアイシャドウを横長にぼかすというテクがよく雑誌に載っていますが 横長にぼかすとどのような効果があるのでしょうか。 ちなみにブラウン系のアイシャドウとアイライナーを使って 出来るだけ目が大きく、小顔に見えるようなメイクを目指しています。 キレイか可愛いかでしたら後者を目指したいです。 (誰々みたいになりたい!!というのが無いので、 分かりにくくて申し訳ないです。) 今は、アイシャドウをアイホールに普通にぼかし、 2色でグラデーションを作り、 目のキワにリキッドでアイラインを目尻長めに引いています。 下まぶたは目尻から3分の1だけ太めにリキッドでラインを引き、 下まぶたのキワにブラウンのシャドウで軽くラインを引いています。 Tゾーンと目の下、アゴにハイライトを入れ ピンクとオレンジの中間の色のチークを コメカミから頬骨に斜めに丸くぼかし、 耳の下から輪郭に沿ってシェーディングをしています。 色白だからシェーディングはしないほうがいいよ。 とか 童顔だから無理にカッコよくせず、 それを活かしたメイクをした方がイイよ。 とかいろいろ言われます。 いろいろ試してはみるものの結局どうしたら 自分にとってベストなのか分かりません。 あと粘膜にアイラインを引くのは やはり目のことを考えると良くないことでしょうか?? 私は引いてもすぐに落ちるので最近は引いていません。 色白に合うメイク、シャドウやチークの色などが ご存知であれば教えていただきたいです。 たくさん質問してすみません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか?

    やっぱり男性は胸が大きい女性のほうが魅力を感じますか? 胸の大きさで悩んでいます。 ぺっタンこというわけではないですが、 谷間のある方に憧れます。 まだ付き合ってるときに、今の旦那さんから胸のことを 「物足りない」とふざけて言われたときに結構ショックでした。。。 今でも旦那さんの前ではふざけて 「ちっちゃいよね~ 豊胸手術しようかな~」とか 言ったりしますが、わりと本気でヒアルロンサンでも 入れてみたいと思うくらい、胸を大きくしたいと考え出しました。 理由は、たぶん旦那さんも胸が大きい人が好きなんだと思うからです。 「大きいほうが好き?」 と聞いても、はっきりといってはくれないんです。 たぶん、正直な人なので、「好き」だけどそれを言ったら 私を傷つけるし、かといって好きじゃないとうそも付けない。。。 みたいな感じなんだと思います。 なので私なりに今胸を大きくする努力をして 彼に喜んでもらおうとストレッチなどしていますが、 ふいに、彼が「胸が大きくても小さくても関係ない」 といってくれれば、私の悩みなんて解消するのに と思ってしまいます。 男の人にとって、胸の大きさってそんなに大切なものですか? 彼女の胸が大きいことって、そんなに魅力ですか? 男性の方教えてください!

  • つり目が嫌です…。良いメイク教えて下さい!

    こんばんは。 私は、すごくつり目で細い目の奥二重なんです。 なのでメイクしててもしてなくても 怖い目なんです・・・。 そんな目がすごく嫌なんですけど整形はしたくナイんです。 同じ悩みを持つ方、またはメイクのことに詳しい方 優しい目になれるようなメイクを教えて下さい! アイシャドウ・アイラインの色やマスカラの塗り方や カールの上げ方など、よろしくお願い致します。

  • 童顔メイク

    タイトルがややこしかったかもしれませんが 童顔メイクをしたい訳ではありません・・・ 今高1なんですがかなり童顔で中学生にも負けている程の童顔ぶり(?)です いくらメイクをしてもやっぱり高校生って言うよりは中学生みたいに 幼く見えてしまって・・・ そこで質問ですがメイクで大人っぽく見せることは出来るでしょうか? ついでに私は一応二重で、顔は丸い方だと想います 髪型でも変わりますか? 今私はセミロング(胸の上くらい)、茶髪、前髪が15cmくらいあります 15cmって言うと多分鼻下くらいまでです【汗 いつもはその前髪を斜めに分けたりしてます

  • アイメイクが出来ない(*ノД `*)

    私は、まだ(2)メイク初心者で、いつも自分「良し!!」って思うようなメイクが出来ずショック(2)の連続です(;ヘ;)しかし、最近になり、メイクに関する事をもっと知りたいと思うようになり、雑誌等を参考にしながら毎日メイクをするようにしてやってます(#^0^#)しかし、雑誌みたいに上手くいかずじまい(・_・;)特に、アイメイク!!(下手過ぎて困ってます><)なんとか徐々にではありますが、ファンデーションは丁寧に塗れるようになってきたように思います(((>∀<)))私の勘違いがもしれませんが…。。。 そこで質問があります(=_=)それは、今の1番の悩みであるアイメイクです。 (1)アイシャドウの上手な付け方!現在使用中は、「テスティモのパープル系のセットシャドウ(ライナー入り)」,「KATEのブラウン系のセットシャドウ(4色)」,「セザンヌのピンク系(3色)」を気分により使ってます♪♪ (2)ビューラー&マスカラの付け方、使い方!まぶたについてパンダ目>< (3)ライナーの入れ方!今だかつて入れた事がありません(笑) 以上3つを詳しく教えて下さいませんでしょうか?お願いします(+o+) アイシャドウは私が使ってないものを使用中の方でもお答え下さい! ※パッチリ目になりたいです☆でも、派手すぎるのは苦手。。

  • 上品で濃いメイクのアドバイスをお願いします。

    お水のお仕事をすることになりました。 普段とがらっと変わる、濃いめだけど上品なメークをしたいのですが、アイシャドウとかルージュとかお奨めのものをアドバイスして頂けないでしょうか? 肌の色は黒い方で、黒とか、紫とかダーク系のお洋服が好みです。