• ベストアンサー

インターネット立ち上げ時のページ

インターネットexplorerで最初の画面設定を変えたいです。 ツール→インターネットオプションから設定しますが、次回立ち上げるとまた戻ってしまいます。どうするとかえられますか? よろしくお願いします。

noname#157747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

もし無線LANを使っているなら、参考URLのようなケースもあるそうです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1203658.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えて下さったとおり、無線LANを使っていますので、 URLを参考に設定しましたら、変えることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

如何にも怪しいサイトが表示されるのであれば、 スパイウェアやアドウェアがインストールされている可能性があります。 「Spybot Search & Destroy」 や 「Ad-aware SE」 などでチェック、除去してみましょう。 どちらもスパイウェア/アドウェアの検出・削除に特化したソフトです。 ほとんどの場合この二つのソフトで除去可能です。 なお、「Ad-aware」は日本語に対応していませんが、使い方を解説している日本語サイトが数多くありますので参考にしてください。

質問者

お礼

さっそくに回答してくださってありがとうございました。 チェックし除去しましたが、かわりませんでした。