• 締切済み

バックファイヤー

c3h5no33の回答

• c3h5no33
回答No.5

私の場合、スカイラインGTS-4ですが空ぶかしで5~6千回転ほど上げ、2千回転くらいに下がったら一瞬だけアクセルを半分ほど踏みます。すると火はでないもののパンッ!と乾いた爆発音がします。以前は出なかったのですが、とあるメーカーさんの550CCインジェクターに交換し、コンピューターセッティングしたら出るようになりました。その代り燃費が若干悪くなりました。今は某メーカーさんのバックファイヤープロダクトキットを取り付け、スイッチONで火が出るようにしてます。やり方によっては火だけでなく音も出せるようになりました。 話ではエキマニから排出される排気が濃くて火が連なって引火するみたいです。確証はありませんが、実体験の話です。