• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダのタイトルが消えた?

ある日からあるフォルダの下のタイトルが表示されなくなりました。 たった1つのフォルダだけなんです。 1)HDDの中のトップのフォルダアイコンが2つ有って、その2つが消えている。 2)それは「縮小版」にした時だけ。 3)他の「並べて表示」「アイコン」等にすると表示されます 4)そのほかのフォルダは「縮小版」にしても表示されてます。 5)その下のフォルダ(ダブルクリックして)は表示されてます。 言ってる意味がおわかりでしょうか? 何故なんでしょう?直し方、表示方法教えてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kerman

[縮小版]表示と画像フォルダやフォトアルバムフォルダの[写真]表示でファイル名やフォルダ名(マイコンピュータではドライブ名も)の表示←→非表示を切り替えることができます。 [縮小版(写真)]表示でファイル名等が非表示の状態から 表示メニュー(あるいはツールバーの表示ボタン)で[縮小版(写真)]"以外"の表示にします。 ↓ Shiftキーを押しながら[縮小版(写真)]表示にします。 ―――――――――――――――――――― あるいは 中に含まれるファイル名等が非表示になっている、フォルダやドライブあるいはマイコンピュータを 中が[縮小版(写真)]表示の状態で外側からShiftキーを押しながら右クリックして[開く]をクリック しても同様の操作が可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 表示が出ました。(^.^) 表示、非表示が選べるなんて知りませんでした。 今度からまずいファイルは非表示かな(笑)