• ベストアンサー

スパアウェアーですかぁ~。

今朝、スパイボットで検索してみましたところ、 『win32.small.ddx』というものが検索に引っかかりどうしようか困ってます。 私なりにWEBで検索してみても検討つかずです。  どなたかお詳しい方お教えいただけませんか。   お願いします。

  • IOQH
  • お礼率67% (37/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIPPO1023
  • ベストアンサー率63% (47/74)
回答No.1

win32.small.ddx は Trojan-Downloader と呼ばれるタイプのマルウェアです。駆除してください。 【詳細】 ファイル名 : bensorty03.dll 危険度 : 高 コマンド : C:\Windows\System32\bensorty03.dll 実行すること : win32.small.ddxはカスペルスキーの命名。このマルウェアは、ユーザが認知しないネットワーク接続を開き、セキュリティソフトを無効化し、感染したシステムに mpcsvc.exe Trojan-Proxy.Win32.Small.du をダウンロードしインストールします。 ファイルの存在する場所 : %System% 起動タイプ : 以下のWindowsのレジストリキーから自動的に開始されます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\ CurrentVersion\Explorer\SharedTaskScheduler CLSID : {455875B5-93F3-429D-FF34-660B206D897C} HijackThisで表示されるエントリ : O22 その他 : ファイル名にbensorty03.dllとのみ記していますが、以下もチェックしてみてください。 %SYSTEM%\c2948.dll、%system%\z15.exe、5adbc.dll ここで、%System% は以下を意味しています。 Windows 95/98/ME では、C:\Windows\System Windows NT/2000 では、 C:\Winnt\System32 Windows XPでは、C:\Windows\System32です。

IOQH
質問者

お礼

ありがとうございす。  早速、駆除しました。ありがとうございます。 安心できました。

関連するQ&A

  • スパイウェアの検索は?

    私のOSはMEですが 現在スパイソフトはフリーの スパイボットとAd-awareを入れてます で、私自身、スパイの事には詳しくないんですが 検索の時には通常とセーフモードの両方で 実行した方が良いと聞きました ただ、まだ2回しか実行してないんですが 少し気になる事が、あります それは、セーフで実行する時 再起動でセーフに、します で、皆さんも経験が、あると思いますが 再起動すると立ち上がる迄に時間が掛かりますよね? そこで先日、時間短縮(?)の意味で こういう方法で検索しました スパイボット(通常)→Ad-aware(通常)→スパイボット(セーフ)→Ad-aware(セーフ)と… すると、両者共、通常ではヒットしましたが スパイボットではセーフ時にスパイのヒットは 無かったんですがAd-awareではセーフでもヒットしました まるでスパイボットよりAd-awareの方が強力かの様に… そこで聞きたいんですが、上記の方法だとセーフでは スパイボットでの検索は必要ないんでしょうか? 勿論、スパイボットとAd-awareでは 違うんでしょうし、まだ2回ですから 何とも言えないんですが…

  • スパイボットが途中で止まる

    スパイウェア駆除のため、 スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットでスキャンしたら、2つ発見したのはいいのですが、 中盤ほどで検索が止まってしまい、そのまま閉じることが出来ない半フリーズのような状態になってしまいました。 (手間取っているのかと思い一晩そのままにしてみましたが、かわりませんでした。) スパイボットを強制終了させ、 アドウェアを使ったら検索は完了でき、 40個見つかり駆除できました。 その後もスパイボットを試してみたのですが、 何も見つからなくても 必ず同じところで半フリーズになります。 アドウェアと両方いれているのがいけないのでしょうか?アンインストールしたほうがいいのでしょうか? お答えお願いします! ちなみに、他にスパイウェアブラスター、AVGもインストールしてあります。

  • スパイボットの機能

    私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてますが 先日、リアルタイムでスパイがヒットしました しかしバスターメーカーのサポートで 対策は取りましたが、駆除した訳ではありません で、少し前にリカバリーもしたんですが まだ不具合もある為 スパイを削除してみようと思い スパイボットS&Dを入れました http://www.spybot.info/en/download/index.html 私は大分昔にスパその時は自動駆除が出来ましたんでイボットを入れた事がありますが スパイボットはバスター2006と違い スパイを自動駆除出来ると判断して入れたんですが 説明を見ると自動駆除じゃなさそうな感じもしたんです で、まだ使用してないんですが スパイボットは自動駆除じゃないんでしょうか? バスターは検索でヒットする事もあるんですが スパイが入ってもヒットする事が少なく ヒットしても自動駆除が出来ない為 スパイボットを入れました 尚、他のソフトでも有料は金銭的な都合が 付かないんで無料のスパイボットにしましたし 例え出来ても、バスター社の スパイバスターは、有料な上にOSも対応じゃない様ですしメーカーとして信用してない為、使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • スパイウェア対策の件

    フリーソフトでスパイボットがありますが、外国のソフトなので海外のスパイウェアには強いと思いますが、最近は国内でもスパイウェアを仕掛けてパソコンのデータを盗み多額の金額を引き出したりするスパイウェアがあります。 そういうのにスパイボットは対応できるのですか。 そういうのにはウイルスバスターのスパイウエア検索のほうが効果があるのですか。

  • *********************************** が、延々とでます。

    OSはWindowsXPです。 アドレスバーや検索バーなどに文字を入力しようとしてクリックすると******が延々とでてきます。 DeleteもBackspaceでも消せません。 ウイルスバスター2004を使ってみましたがだめでしたので、spy-botを使ってみたらうまくいったようにみえたのですが、またすぐに症状が出てきました。 もう一度spy-botをかけてみたらDSO Exploitというのがでてきました。これは削除してもspy-botをかけるたびにでてきます。 これから先、どうしたらいいのでしょうか。 初心者なのでよくわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • キーロガーをスパイボットで検索できる?

    キーロガーという悪質なソフトがありますが、それをスパイボットで検索できるでしょうか?

  • スパイボットKERNEL32.DLLエラー

    Win Meを現在使用です。 先日スパイボットを1.5.2.20にアップしました。 スパイウエアの検査は最後まで終了出来るのですが、終了後に「スパイボットが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しましたスパイボットは終了します。」とアラートが出ます。問題解決には再起動して下さいと表示されます。 再起動、再インストールでも問題解決出来ません。 アップデート前のバージョンでは、この様なアラート表示は有りませんでした。 どの様に問題解決したら良いでしょうか? ご存知の方は、出来るだけ解りやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スパイウエアを消す基準について

     パソコンに詳しくない者なのですが、スパイボットをインストールして検索したところ、スパイウエアが発見されました。  発見されたスパういエアは、全て削除していいのでしょうか。  残すものがあるとしたら、どのように見分ければいいのでしょうか。  詳しい方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 私のスパイウェア?は、しつこすぎて、完全にお手上げです・・・

    IEを立ち上げると、ホームに設定したgooサイトを開き始めるんですが、カチッという音とともに外国の検索サイトや、ポルノサイトに勝手に切り替わります。「お気に入り」にも「Monney」などのホルダが4つも追加されてしまいます。 過去の質問&回答を参考に、「Spy-bot」「Ad-ware」「CWShredder」を必死でインストール、スキャンしてみました。 「Spy-bot」などでは、スキャン完了時に「おめでとう!」なんてメッセージが表示されたので、心底喜んだのもつかの間、症状は治まっていませんでした。 その後、何度もスキャンを繰り返しましたが、今朝もだめでした。 どうか、お助けください。

  • ウイルスの検索を開始しますという文言が常時でます

    スパイウェアの検索のためスパイボットをいれ、取りきれない ものもありましたが駆除を終えアンインストールでスパイボットを 削除しましたが、過去のエクセルファイル を開きますと、開く直前に左下に<ウイルスの検索を開始します> という文言がでて少しファイルが開くのが遅くなります。 ウイルスのソフトはソースネクストを使用しておりこれは常駐して おります。 <ウイルスの検索~>の文言をとるにはどうすればよろしいでしょうか お願いいたします。

専門家に質問してみよう