• ベストアンサー

スパアウェアーですかぁ~。

今朝、スパイボットで検索してみましたところ、 『win32.small.ddx』というものが検索に引っかかりどうしようか困ってます。 私なりにWEBで検索してみても検討つかずです。  どなたかお詳しい方お教えいただけませんか。   お願いします。

• IOQH
  • お礼率67% (37/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIPPO1023
回答No.1

win32.small.ddx は Trojan-Downloader と呼ばれるタイプのマルウェアです。駆除してください。 【詳細】 ファイル名 : bensorty03.dll 危険度 : 高 コマンド : C:\Windows\System32\bensorty03.dll 実行すること : win32.small.ddxはカスペルスキーの命名。このマルウェアは、ユーザが認知しないネットワーク接続を開き、セキュリティソフトを無効化し、感染したシステムに mpcsvc.exe Trojan-Proxy.Win32.Small.du をダウンロードしインストールします。 ファイルの存在する場所 : %System% 起動タイプ : 以下のWindowsのレジストリキーから自動的に開始されます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\ CurrentVersion\Explorer\SharedTaskScheduler CLSID : {455875B5-93F3-429D-FF34-660B206D897C} HijackThisで表示されるエントリ : O22 その他 : ファイル名にbensorty03.dllとのみ記していますが、以下もチェックしてみてください。 %SYSTEM%\c2948.dll、%system%\z15.exe、5adbc.dll ここで、%System% は以下を意味しています。 Windows 95/98/ME では、C:\Windows\System Windows NT/2000 では、 C:\Winnt\System32 Windows XPでは、C:\Windows\System32です。

IOQH
質問者

お礼

ありがとうございす。  早速、駆除しました。ありがとうございます。 安心できました。