• ベストアンサー

けさの関東地方の地震揺れ感じましたか(関東在住の方)?

けさの関東地方の地震揺れ感じましたか(関東在住の方)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midoriuma
  • ベストアンサー率22% (49/214)
回答No.10

こんにちは。 はい、感じましたね。 しかも地震が起きた時間は起床時間の2分前でした。 品川区在住です。

その他の回答 (14)

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.14

 はい、感じました。千葉県の鉄筋コンクリートマンションに住んでます。  私は寝ていたんですが眠りが浅かったのか、寝ぼけてたのか、揺れたときははっきりと意識がありました。一瞬でいろんなことが頭をよぎりました。もっと大きく揺れだしたら、急いでここを飛び出した方がいいかな?財布とケータイと靴と上着はあった方がいいかな?苦しまずに死ねるならそれでもいいかな?・・・などです。  でもすぐ治まりましたね。

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.15

 はい、感じました。千葉県の鉄筋コンクリートマンションに住んでます。  私は寝ていたんですが眠りが浅かったのか、寝ぼけてたのか、揺れたときははっきりと意識がありました。一瞬でいろんなことが頭をよぎりました。もっと大きく揺れだしたら、急いでここを飛び出した方がいいかな?財布とケータイと靴と上着はあった方がいいかな?苦しまずに死ねるならそれでもいいかな?・・・などです。  でもすぐ治まりましたね。

noname#33272
noname#33272
回答No.13

きょうは、10時前に起きました。それ以前に地震が起こったのですか?気がつきませんでした。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.12

家がミシミシ・・音で目が覚めました。 揺れも少し感じました。

回答No.11

感じました。 グラッと来た瞬間にヤバイな~なんて思っていたら、続いて本震。 台所に立っていたので、慌てて火を消し、炊飯器を消し、窓を開けました。 結構強く感じましたよ。

  • momonnji
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

夢うつつの中で「ん?揺れてる」と感じたような気がします。 8時ごろ起き出したらテレビで地震情報をやっていたのであれは夢ではなかったのかなーと思っています(笑) 埼玉県南部在住です。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.8

神奈川県。 台所で立っていました。 グラっ・・あれ?もしかして・・と,思っていたらグラグラっと・・・地震だなと解かりました。 でも時間は短かったし、地面が揺れると言う感じではなかったので、 震度3.・・安心しました。

  • panpan64
  • ベストアンサー率6% (9/146)
回答No.7

出掛ける支度をしている最中でしたが、 全く気づきませんでした。 (鉄筋コンクリート築2年のマンション3階) 埼玉県南西部在住です。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

中央区  揺れました。 最終的には大した事は無かったのだが、徐々に大きくなってきたので不気味だった。

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.5

寝ていたところに地震が来て起こされました。 結構強かったです。

関連するQ&A

  • 12日と18日の関東地方で起きた地震の揺れ方はどうでしたか?

    こんにちは。お世話になります。。 では唐突ながらお伺いします。 12日と18日の関東地方で起きた地震(2度)の揺れ方はどうでしたか? 関東地方にお棲まいの方ご回答どしどしお寄せください。。 久しぶりの地震でした。 関東地方が頻繁に揺らされている感じがします・・

  • 関東地方で最近やたら地震が多い

    ここ一週間くらい関東地方で震度4以上の地震が多発しています。他の地域はそうでないのになんで関東地方だけこう地震が多いのでしょうか?

  • 関東地方に巨大地震は。

    関東地方に巨大地震が起きる可能性は本当にあるのでしょうか? マスコミはちょっと大袈裟に言っているだけですよね?注目されたいために。 本当はそんな可能性は無いのに騒ぎたいから言っているだけですよね? (^o^;)

  • 関東地方に、大地震が来る前兆ではないのですか?

    新潟の地震、そして今回の福岡の地震。 太平洋プレートの、沈み込みによるゆがみが、関東地方から遠い地方の周りのあたりで、始まっているのではないのでしょうか? 学生さんでも、学者さんでも、地震について知っている方、教えてください。

  • 関東地方で大地震の恐れ!?

    近い将来、関東地方で大地震が起きるかもしれないという噂を耳にしたのですが、本当だと思いますか?

  • 関東地方の気候について

    正直言ってこの地方在住ですが、この地方の気候が大嫌いなのです。全国的に晴天で気温が平年並みか以上でも関東地方「だけ」曇天で異様な低温とかが頻繁にあったり、台風もよく来ますし、地震も多いですし、寒暖の差が極めて激しくゲリラ雷雨をはじめ降水量もべらぼうに多いとかいいところがありません。 なんで関東地方だけこんな変てこな気候条件なのか教えて頂けますか?あと関東地方以外で気候に恵まれない地方を教えて頂けますか?

  • 9/20関東地方で見られた地震雲

    9/20に関東地方で見られた地震雲とTwitterで騒がれた後、1週間後の9/27に御嶽山が噴火しました。 何か相関はあると思いますか?

  • 7/23に関東でおこった地震について

    7/23に関東地方を中心としておこった地震でエレベーターに閉じ込められる人がでたり、けが人がでたり…etc といろいろありましたが、これらをもうちょっと軽くできなかったのでしょうか?地震を防ぐことは出来ませんがそういうことはある程度防げたのではないでしょうか?

  • 4月11日に起こった関東地方の地震について

    4月11日(月)の午前7:22分ごろ、関東地方で比較的大きなゆれの地震が発生したのですが、この地震はどのような仕組みで地震が発生したのでしょうか。

  • 関東地方の方にお尋ねします。

     関東地方に在住の方にお聞きします。 皆さんのお住まいの地方に、出羽三山の山と同じ名前の山はありませんか? 月山、羽黒山、湯殿山。 できましたら、市町村名とあれば字(あざ)まで、 標高も教えてください。