- 締切済み
スーパーカブ50カスタムについて
marvie2600の回答
- marvie2600
- ベストアンサー率26% (39/146)
シフトペダルが水平だと、かかとで踏むのはかなり大変です。 言われてるように、一度外して、1コマずらして取り付けると 踏みやすいかと。それでもだめならもう1コマ。 自分は、つま先というか足の甲の先でペダルの前側を蹴り上げて ごまかしたことも。前が上がると後ろは下がりますからね(笑)
関連するQ&A
- スーパーカブ・カスタムのウインカー
スーパーカブ・カスタムのウインカーの音(ピヨピヨ)をクラクションを生かしたまま消すには何処をいじればよいのでしょうか?どなたか知っている方教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーカブ50カスタムで困っています
最近、中古でスーパーカブ50カスタムを購入しました。最初は何事もなく快適だったんですが、ある朝、Nでアクセルを軽く回しただけでエンジンが切れてしまったり、信号待ちでローからアクセルを回したら、エンジンが止まってしまう状態になってしまいました…。 これが起こるのは朝一だけなんです。原因は何なんでしょうか? 過去に一度だけチョークを付けっぱなしで走ってしまった事があるんですが、これが原因ですか…? あとこの状態は直りますか? 購入したバイク屋でも見てもらったのですが、解決していないです。 どなたか詳しい方、お願い致します。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- リトルカブを踵でシフトダウンする方法
はじめまして。 本日、リトルカブに初乗りしました。 爪先でのシフトダウンは出来ましたが、 踵でギアを押しても変わらないのです。 踵でシフトダウンをしたいのですが、 コツが分かりません。 経験者の方アドバイス願います。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーカブ90の種類
スーパーカブ90の購入を考えているのですが、インターネットでバイク屋の中古車なんかを見ていると、『スーパーカブ90』、『スーパーカブ90DX』、『スーパーカブ90カスタム』と3種類あるのですが、Hondaのサイトを観ても無印のスーパーカブ90って無いですよね? これは現在は無いって事なんですか? それとも、もとから無くて、バイク屋の記載が間違っているだけなんでしょうか? ※もしかして無印は普通『DX』or『カスタム』のどっちかを指す、なんていう常識があるんでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーカブの運転
スーパーカブ110を購入して初めて乗りました 今まではMTのクラッチレバーがあるタイプのバイクを乗っており カブは遠心クラッチということらしく、足だけの操作などで戸惑っております そこでカブの適切な運転方法や運転する際のコツなどを教えて頂きたいです 加速の際は1速から順々にシフトを上げていき、40キロぐらいで4速に入れるようにしています ただ減速の時がイマイチ手順がわかりません 今までは減速していくとシフトも下げていたのですが カブでシフトを下げると、下手なせいかカクカクと振動がきついです 4速のままで停車して、4速のまま発進するのは負担がかかるでしょうか また最適な巡航速度は何キロぐらいでしょうか 今まで400や250にのっていたので大体60~70キロだしても違和感なかったのですが カブだと50キロ超えると振動及びバイクが無理している感じがします まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーカブ90のシフトアップ
こんにちは。よろしくお願いします。 自分はスーパーカブ90に乗っているのですが 普通のバイクみたいにシフトアップを一速→すぐ二速→回転数が相当上がってきたら(カーって音になったら)三速というふうにシフトアップしています。 ホンダ提携店のおじさんがそれは良くないっていうんですけど、二速の加速がないと後ろから車が迫ってくるんで・・・・・ こんなシフトアップだめなのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーカブ90デラックスに乗っています
二輪免許とりたてでバイク知識もまだ素人です。 そんな自分が質問させていただきます。 カブのギアチェンジなんですが、ステップに足の土踏まずを乗せて加速のときはつまさきで、減速のときはかかとでするのが普通ですよね?ところが私はどうもかかとで減速チェンジできないんです。なので、足を後ろにずらしてつまさきでやってます。これってカブに乗る人としてまわりから見るとかっこ悪いでしょうか?まぁ、かっことかは全然気にしないんですが。長く乗っているとそのうちできるようになるんですかね。カブに乗っている方、または乗ったことのある方参考までに聞きたいです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- CT110のチェンジペダルについて
はじめまして。 CT110のチェンジペダル(シーソー?)ですが、輸出仕様ではつま先で踏むとシフトダウン、かかとで踏むとシフトアップになると聞きました。 これを逆(つま先踏み:アップ/かかと踏み:ダウン)にしたいと思っているのですが、可能なのでしょうか? 簡単にできる/溶接等で何とか可能/機構的に不可能 のうち、どのくらいのレベルなのかご教示頂けますと幸いです。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- なぜアクセルを離すのか?
MT車でシフトアップ、シフトダウンに関わらず クラッチを踏むときはアクセルから足を離し、 そして、クラッチをつなぐときにクラッチペダル から足を離しアクセルペダルを踏みますよね? シフトアップの時は回転数が下がるのもんなので アクセルを離せばいいと思うのでうすが、 なぜシフトダウンの時にアクセルを離すのですか? シフトダウンした場合すぐにアクセルを 踏み回転数を上げすぐ加速できるように してはだめなのでしょうか? お願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)