• 締切済み

金魚の口腔に白い糸?

家の水槽で飼っている金魚の口の中に、白くて1cm程の極細そうめんの様なものが沢山付いています。2日程様子を見ておりましたら体表にも現れ始めました。背や尾ビレ近く、口の両横にもできて、まるで鯉の顔ようになっています。口腔は少し出血もしているようです。病名と治療法をご存知の方、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~szk/byouki/byouki_photo1.html
smile-you
質問者

お礼

ZORROさん アドバイスありがとうございました 教えて頂いたHP見て参りました 画像付きでとてもわかりやすく、大変勉強になりました