• 締切済み
  • 困ってます

季節の変わり目の肌荒れ・・・

4月から高校生。もともと少量にきび肌の女子です。 季節の変わり目は必ずってほど、にきびが大量発生したり、肌が荒れるんですー。 原因はなんなんでしょう、また何か対策はありますか? なんだかむずかしい質問ですがお願いします。

noname#2677
noname#2677

みんなの回答

• 回答No.2

私も季節の変わり目は荒れます。いやですよねー。年齢は全然違いますが悩みは同じと思います。 ご存知と思いますが、変にいじったりすると痕になってしまいますよ!私はにきび対策用のものを使ってかえってひどくなったことがあります。にきび対策用のものって乾燥しますよね?それによって肌が益々「潤わねば!」と一生懸命、脂を出そうとするらしいんです。乾燥して痒くなる、炎症を起こして赤くなる、にきびは増えるで、そりゃーもう、大変な目にあいました。乾燥もにきびの遠因、クリーム系ではなく、敏感肌用の化粧水をたっぷりつけて水分補給してみてるのも一つの方法かもしれません。まず病院に行かれて、年齢的なことでにきびがでるのか、原因をはっきりさせてからの方がいいのでは?