• ベストアンサー

同志社大学志望の人が受けるべき模試

同志社大学志望の人間がこれから受けるべき模試としては、どのようなものがあるでしょうか。河合塾、代ゼミ等の記述模試だけで良いのか、それとも、同志社大学のものはありませんが各大学別の模試をどれか受けておいた方がよいのでしょうか。どなたか教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

河合・代ゼミの模試でも十分だと思います。 解答・解説を理解して再度解き直したりするとかなりの時間を消費しますしね。効率もいいです。 各大学別の模試は受けて損はありません。 金銭的・時間的に余裕があるなら受けましょう。

yyk2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98950
noname#98950
回答No.4

大手予備校の模試でよいと思います。特に河合塾の模試は受験者が多いので、参考になるのではないでしょうか。あと、判定はあくまでも参考程度に見ておいたらいいかと思います。

yyk2005
質問者

お礼

noname#20635
noname#20635
回答No.3

大手予備校の多くの人が受ける普通の模試を受けてください。予備校により私大受験者専用の模試があったりするので、それを受けるといいでしょう。代ゼミなどでは私大模試があります。

yyk2005
質問者

お礼

• deislers
回答No.2

大手予備校の記述で十分だと思います。 模試を受けると結構体力と集中力を使うので、やたら模試を受けるのはお勧めしません。

yyk2005
質問者

お礼