• 締切済み

大学別模試、どれを受けたらよいですか?

駿台、河合などの模試では、11月あたりに大学別で模試を行うようですが、岡山大学は見当たりません。 このような場合、 1、傾向の似た大学の模試を受けたらよい。 2、大学別は受けずに記述模試を受けたらよい。 3、その他。 どれが良いでしょうか? また、1、の場合なら、どの大学の模試が傾向として似ているのか教えてください。 ちなみに、薬学部を目指しています。

noname#20136

みんなの回答

noname#31260
noname#31260
回答No.1

代ゼミは岡山大学なんかの地方国立も あったと思いますが 代ゼミでは駄目なんですか? 模試より過去問重視をお薦めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 代ゼミにあるのですか?今、ネットで見てみましたが、よくわかりませんでした。もう少し、ゆっくり見てみます。 過去問重視、そのとおりですね。 ありがとうございました。