• ベストアンサー

セカンダリモニタが横うつりになってしまった。

HPのDX2000というデスクトップを使っています。 これは、モニタを2つ接続できるものですが、なぜか、横矢印キーを押した際、セカンダリモニタの縦横が入れ替わって、横向きに表示されるようになってしまいました。つまり、本来右側にくるべきものが、上側に来て、顔を90度回して見ないといけなくなってしまいました。 プライマリの方は大丈夫です。 すべてをシャットダウンして、再起動しましたが、直りません。 コントロールパネルの画面の中でそれらしい設定を探したのですが、見当たりません。 直す方法を知っている方、是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その機種には NVIDIAグラフィック Intelオンボードグラフィック 2種類あるようです。 いずれにしても画面のプロパティ→設定でセカンダリディスプレイ選択→詳細設定 の中に「パンコントロール」の設定があると思いますが。 http://elsa-jp.jp/solution/medical.html

chachakabu
質問者

お礼

わかりました。 私のは、Intel Extreme Graphisc2というデバイスでしたが、 コンパネ->設定->画面2を選択して詳細設定-> IntelExtremeGraphics2->グラフィックプロパティ まで行って、 ここでディスプレイ設定を選んだら、この中に回転、という項目がみつかりました。 Ctr+Alt+矢印で回転が出来るようですが、他のソフトとバッティングしていて、これで、おかしくなっていたようです。 ありがとうございました。